集英社の女性誌ポータルサイト「HAPPY PLUS」リニューアル記念、公式イメージムービー公開! 2022年2月4日から「HAPPY PLUS」 プロジェクトがはじまります。
イメージムービーのコンセプトは『着替えよう。新しい「好き」と「私」に。』 楽曲提供はシンガーソングライターのNakamuraEmiさん、イラストレーターはともわかさんを起用!
集英社の女性誌ポータルサイト「HAPPY PLUS ONE」が「HAPPY PLUS」(略称:ハピプラ https://hpplus.jp/ )と名称を新たに、2022年2月4日(金)にリニューアルします。その記念として、同サイトにて公式イメージムービーを公開します。
楽曲は“日本の女性の等身大”を歌で表現し続けるシンガーソングライターのNakamuraEmiさんに、イラストアニメーションは今の気分や表情をダイレクトに描く、Instagramのフォロワーが10万超えのともわかさんに依頼。
イラストアニメーションと歌詞を通じて、ハピプラのコンセプトでもある『自分で狭めてしまった世界から冒険に出て、自分をアップデートしよう。新しい私が、はじまる』様子を表現。前向きでいつもワクワクを探す、もっと成長したいと願う全世代の女性に向けて、「HAPPY PLUS」 プロジェクトは始動します。
「HAPPY PLUS」公式イメージムービーとコンセプトの詳細はこちら> https://hpplus.jp/about
- 「HAPPY PLUS」 プロジェクトについて
プロジェクトの第一弾は2月4日(金)からの「HAPPY PLUS」(以下、ハピプラ)サイトのリニューアル&公式イメージムービーのリリース、第二弾は2月22日(火)から始まる公式通販「HAPPY PLUS STORE」(https://store.hpplus.jp/)の15周年キャンペーンです。第三弾は成長したい、学びたい全世代の女性に向けて、集英社の編集力と企画力を最大限活用した新しいサービスのローンチ(22年初夏予定)です。ハピプラから誕生する新サービスに今後もご期待ください。
- NakamuraEmiさんコメント
この曲のタイトルは『一目惚れ』にしました。”この服可愛い!”とか、一瞬でも“一目惚れ”をする気持ち、心がキュンとする衝動は、大人になるほど減っていく分、すごく大切なものだと思うんです。みんな、ハッピーだけじゃない、辛いこともたくさんあると思うんですが、自分が少しでも“一目惚れ”したものとか、キュンとしたものを大切にしながら、生活を楽しいものにしていってもらえたらなと思っています。この『一目惚れ』は、洗濯をしているときとか、通勤中とか、生活が始まる時間に”ちょっと頑張るか!”って気持ちになってもらいたいなというイメージで音や言葉を重ねていったので、家事や仕事の前に聴いてもらえたら嬉しいなと思います!」
●NakamuraEmi なかむら・えみ
1982年、神奈川県生まれ。2007年よりアーティスト活動を開始し、2016年1月に日本コロムビアよりメジャーデビュー。”自分が感じること”から抽出して歌詞や世界観を生み出していくという音作りを行っており、等身大の日本の女性に向けた楽曲を届け続けている。
ハピプラソング誕生秘話やNakamuraEmiさんインタビュー記事はこちら>https://hp.hpplus.jp/article/81710
- 「HAPPY PLUS」(ハッピープラス) 通称「ハピプラ」とは?
集英社の12サイト「HAPPY PLUS STORE」(※1)「Seventeen」「nonno web」「Daily MORE」 「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」「@BAILA」「LEE」「Marisol ONLINE」「Web eclat」 「OurAge」「yoi」のポータルサイト。メディアネットワークを生かし、前向きに新しい「好き」を探すユーザーに向けて、デジタルサービスを提供する集英社の事業体です。現在、ハピプラ全体で会員は約300万人、ユーザー数は延べ3,600万人、SNSのトータルフォロワー数は2,300万人。
※1) 集英社公式通販サイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像