『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』 2018年4月24日(火)新発売!
~本年は、母の日ギフトセットから発売開始!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は昨年ギフト限定商品として発売した『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』をリニューアルし、2018年4月24日(火)から「母の日」ギフトセットとして先行発売します。
本年発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料を100%※1使用するこだわりはその
缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特別な商品であることを表現するため、金色のラベルを採用し、上部に特別限定醸造と記載しています。また、ラベルの中に国産原料100%と記載し、素材へのこだわりを訴求しました。
※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:アサヒビール㈱子会社のアサヒビールモルト㈱にて精麦。
昨年発売した『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、ギフト限定・国産原料100%※1といった特長が高く評価され、好評をいただきました。その結果、2017年における当社の歳暮ギフトは、前年比101.0%となりました。
■「母の日」ギフトセット発売
「母の日」や「父の日」など、伸長しているカジュアルギフト市場で『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』の詰合せ商品など全8商品を、4月24日(火)から全国で発売します。
「母の日」ギフトセットでは、『アサヒスーパードライ』とフラワーボックスの詰め合わせや『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』とワインの詰合せのギフトセットなどを発売します。さらに、3本、12本入りの『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』のみのギフトセットも発売します。
本年発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料を100%※1使用するこだわりはその
ままに、国産の麦芽・ホップ・米の使用品種をそれぞれ見直しました。麦芽は
高いアミノ酸、エキス含有量がある「サチホゴールデン」のみを使用し、新たな焙煎方法で自社精麦※2しました。さらに、ホップは「信州早生(わせ)」を使用し、“キレ味と上質な飲みごたえ”をお楽しみいただける味わいに仕上げました。
缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特別な商品であることを表現するため、金色のラベルを採用し、上部に特別限定醸造と記載しています。また、ラベルの中に国産原料100%と記載し、素材へのこだわりを訴求しました。
※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:アサヒビール㈱子会社のアサヒビールモルト㈱にて精麦。
昨年発売した『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、ギフト限定・国産原料100%※1といった特長が高く評価され、好評をいただきました。その結果、2017年における当社の歳暮ギフトは、前年比101.0%となりました。
■「母の日」ギフトセット発売
「母の日」や「父の日」など、伸長しているカジュアルギフト市場で『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』の詰合せ商品など全8商品を、4月24日(火)から全国で発売します。
「母の日」ギフトセットでは、『アサヒスーパードライ』とフラワーボックスの詰め合わせや『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』とワインの詰合せのギフトセットなどを発売します。さらに、3本、12本入りの『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』のみのギフトセットも発売します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像