プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

「カルシウム」を12月17日にリニューアル発売

カルシウムを増量し、吸収促進成分を新配合

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは12月17日(月)から、「カルシウム」(価格:483円<税込>)を通信販売と直営店舗、一般流通※1でリニューアルして発売します。成人男女の不足量※2がしっかり補えるようカルシウムを400mgに増量し、吸収力を高めるために「ポリグルタミン酸」を新たに配合しました。1日分の目安量も5粒に減らし、さらに飲みやすくなりました。
※1:一般流通は順次旧製品から切り替えて発売
※2:カルシウムの1日の推奨量(日本人の食事摂取基準2015年版)から、平均摂取量(平成28年国民健康・栄養調査)を引いた量

<製品特長>
◆カルシウムを増量
カルシウムは、日本人の成人男女問わず不足しているミネラルで、食事で不足した分はサプリメントで補っていただくのがおすすめです。今回、カルシウムの量を350mgから400mgに増量しました。これにより成人男女の不足量をしっかり補える製品へと進化しました。

◆体内効率設計を強化
リニューアルに伴い、納豆のネバネバの成分である「ポリグルタミン酸」を新たに配合しました。この成分を配合したことでカルシウムの吸収が高まるものと期待できます。不足する成分を補うだけでなく、成分がしっかり届くようこだわった、ファンケルならではの体内効率設計です。

◆粒数低減で手軽に飲みやすい
手軽さと飲みやすさを追求し、1日の目安量を6粒から5粒に減らしました。また、粒はのどを通りやすくするために、角を丸くしており、飲みやすさにもこだわっています。

<開発背景>
ミネラルは、体の調子を整えたり、体を作るのに重要な栄養です。体内では作られないため、毎日の食事から摂る必要があり、その中には吸収されにくいため不足しやすい成分もあります。今回、配合量と吸収効率を高めながら1日分の目安量も減らし、さらに飲みやすくリニューアルしました。

<製品詳細>
発売日: 2018年12月17日(月)
内容量: 150粒(30日分)
販売チャネル:通信販売・直営店舗・一般流通(ドラッグストア、量販店などの一部店舗)
価格(税込): 483 円<本体価格:448円>
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

117フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード