レビュー投稿ユーザーをダイレクトリクルーティング!アスマークの「シェアビューインタビュー」
月間レビュー投稿数は6,000超!一般モニターを超えたインサイトが得られる、商品理解や発信力に長けた「レビュー投稿ユーザー」へインタビューが可能に。
< アスマークの「シェアビューインタビュー」 >
■シェアビューインタビューとは
シェアビューインタビューとは、食品・日用品を中心とした様々な商品について、実際に使用した一般消費者のレビュー(感想)から、インタビューや各種調査のリクルートができる、アスマーク独自のサービスです。 リクルートしたモニターへはオフライン/オンラインインタビューやチャットでの調査が可能。協力率や回答の質の高いモニターを、スクリーニングなしで直ぐにお選びいただける、アスマークオリジナルの新しい調査形態です。
~アスマークの「シェアビュー」とは~
様々な商品やサービスに関する情報をはじめ、それを実際に使ってみた一般消費者の生の感想(レビュー)や、おすすめ商品やランキング、コラムなど様々な関連情報がユーザー中心に作られる、情報集約型コミュニティサイトです。すべてのレビューに写真投稿もあるため信憑性の高さも特長です。
※シェアビューインタビューの詳細はこちら
https://www.asmarq.co.jp/shareview/
- 確実に特定の商品を購入した人をリクルートしたい
- 魅力ある商品レビューをしている方にインタビューしたい
- 自社製品と競合商品の差異が語れる方にヒアリングしたい
- 高い発信力や豊富な商品カテゴリの知識を持つ方へ調査がしたい
■こんな課題を解決!
・対象者のリクルートが面倒
面倒なスクリーニングは不要。ご希望のモニターを直ぐアサインできるため、「ご希望の調査モニターが中々見つからない」という不満を解消できます。
・豊富な意見が語れる、質の良いモニターが見つからない
シェアビューは新商品に特化したサイト。月間投稿数は6,000件超と流行感度が高い方が多数を占めるため、商品への気付きを多く得られるインタビューが可能です。
また「マスターレビュアー」と呼ばれるレビュー内容の質や投稿頻度が多く総合評価の高い、認定レビュアーも無料でご指名頂けます。
・自社製品のユーザーを正確にリクルートしたい
シェアビューの商品レビューは全て「商品写真付き」。商品を確実に使用している人に話を聞けるため、安心してインタビューに臨めます。
■こんなことが分かる!
- 購買動線のユーザビリティ
インタビューできるのは、特定商品の購入者。商品を購入するまでにどのような動線をたどるのか、などのユーザビリティテストが可能です。
- 新製品・新サービスの受容性評価
既存製品の購入者に向けて、新商品・新サービスが受け入れられるかどうかを、ローンチ前にテストすることなどが可能です。コンセプトの受容性確認~プロトタイプの評価まで実施が可能です。
- アイデア発掘
商品に対するエンゲージメントの高い方へインタビュー等を行うことで、新商品・新サービスなどのアイデアを発掘できます。
- キャンペーンの効果測定
キャンペーン施策に反応したモニターを選び、評価やその理由等をインタビューで聴取できます。
ロイヤルティの向上や行動喚起にどの程度寄与したかを測ることができます。
■シェアビューインタビューの強み
- 手間と予算を抑えてインタビューできる
インタビュー調査は1回50,000円~ /最短2営業日*で実施が可能です。 スクリーニング不要なので、スピーディ且つ低コストで調査ができます。 ※以下業務対応を踏まえた最短対応の場合を想定しております。
・基本料金・リクルート・モニター謝礼
- 月間レビュー投稿数は6,000件超!モニターの質や感度に定評あり
シェアビューのレビューは写真投稿がマスト!謝礼目的のモニターも発生しにくい仕組みなので、質の高い レビュアー(投稿者)が粒揃いです。
- 多数の調査手法で調査が可能
シェアビューのモニターへは、オン ライン/オフラインインタビューは 勿論、チャット形式でのインタビュ ーも可能。「そのレビュー内容、ちょっと気になる…」といった場合に 最適です。 ※そのほかにも、ご要望に沿った調査手法 を適宜モニターへ提案いただけます。
※シェアビューインタビューの詳細はこちら
https://www.asmarq.co.jp/shareview/
インタビューや調査をお考えの皆様へ、この機会に是非、アスマークの新サービス「シェアビューインタビュー」をご活用いただき、貴社マーケティングリサーチの更なる可能性の発見にお役立ていただけましたら幸いです。
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