オーダースーツSADAが、日本マーケティングリサーチ機構の満足度調査で3部門No.1を獲得!

株式会社オーダースーツSADA https://www.ordersuit.info/

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年1月にオーダースーツにおいてインターネット調査を実施した結果、株式会社オーダースーツSADAが『オーダースーツ品質満足度』『オーダースーツコストパフォーマンス満足度』『オーダースーツ接客満足度』の3部門で第一位となりました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

  • オーダースーツ品質満足度No.1
  • オーダースーツコストパフォーマンス満足度No.1
  • オーダースーツ接客満足度No.1


SADAのオーダースーツとは?


◆マシーンメイドのフルーオーダー
CAD(自動設計システム)、CAM(自動裁断機)等をフル活用し、ラインで縫い上げるという、自動化・機械化、分業化を、独自開発の製法で極限まで進めたオーダースーツ です。
独特のきめ細やかな工夫を取り入れているので「丈や袖だけではなく、ちゃんと全身を採寸して仕立ててくれるオーダースーツ」「身体の癖を見てくれて、ツキシワなんかも取ってくれるオーダースーツ」です。
ほとんど職人が関わることなくオーダースーツを製造できますが、要所で人の目と手によって微妙な調整を行いますので、1点もののオーダースーツの大量生産が可能になっております。


◆高品質でコストパフォーマンス
生地・デザイン・ディテール等を豊富な選択肢から自由に選べる楽しさが味わえるように、採寸スタッフが親身になっておもてなしの心でご要望に沿ってオーダースーツをお仕立てし、その後、お直し・修理等にも柔軟に誠実な接客対応を心がけていますので長く着られる安心感があります。
仕入れは工場直販なので、生地仕入れから縫製までワンストップで行い、お手ごろ価格が実現できました。
自社工場での縫製、生地卸問屋としてのノウハウ、生地企画から縫製、そして小売りまでという、自社グループ内で行っていますので、格調高い均一な品質のオーダースーツをいつでも提供できる体制を整えております。
また、宮城と北京で、年間13万着のオーダースーツを製造しております。

特に、北京工場は海外縫製のオーダースーツ専門工場として最大規模を誇っています。海外縫製のコストメリットに加え、このスケールを活かしての仕入コスト、物流費等の極小化により、スケールメリットを引き出すことでお客様それぞれのお好みに応じたオーダースーツを、お値段以上の品質で自由自在にご提供できるのです。



◆どんな体型でも理想が叶うオーダースーツ

スポーツ経験者は、スポーツの種類によって上半身、もしくは下半身が特に発達している場合が多く、ジャケットとスラックスが既製服では別々の号数であったり、例えば、特に太っている方は、入る既製スーツを選ぶと身体の各所が余ってしまい全体としてダボっとした印象になるなど、人によって体型が違うためスーツ選びの難しさがあります。

SADAのオーダースーツは、採寸スタッフがお客様の身体の二十数か所をきちんと正確に採寸し、お客様毎の着心地に応じたお好みとご要望を詳しく惹き出し、その結果をもとにCAD(自動設計システム)が個々に正確なパターンを起こしてお仕立てするので、どんな体型にも、癖のある身体にもフィットするオーダースーツを仕立てることが可能なのです。
加えて、長年蓄積してきたオーダースーツ製造のノウハウによって、ジャケット300通り、スラックス250通り以上の基本パターンを活用し、コンピューター上で伸縮させることによって個々のパターンの精度を更に高めているのです。



■会社概要
社名:株式会社オーダースーツSADA
本社:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-12-5 5F
代表取締役社長:佐田 展隆
TEL:03-2809-2536(代) FAX:03-3864-7720 フリーダイヤル:0120-351-298
https://www.ordersuit.info/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年1月期_ブランドのイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:「オーダースーツ」で上位9社

■回答者条件
業種:事業主・社長・取締役など経営層,美容業界関連(エステティシャン・セラピストなど),医療業界関連,栄養管理士,介護士,食品業界関係者,塾・スクール業界,コールセンター関係者,その他の業種,製造業,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),生活関連サービス業・娯楽業,教育業,学校・教育関連,専業主婦,パート・アルバイト,その他
年齢性別:男性20代,男性30代,男性40代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
所在地:北海道,青森県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,富山県,長野県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,岡山県,広島県,沖縄県
既婚,未婚
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:n=100



調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
 

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会社概要

URL
https://jmro.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
電話番号
03-6228-0163
代表者名
一戸 剛
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年12月