プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

温めずにおいしい!夏のカレー<キーマカレー中辛><旨辛キーマカレー大辛>

2022年も数量・期間限定で発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、夏季限定のレトルトカレー「夏のカレー」<キーマカレー中辛><旨辛キーマカレー大辛>を、5月16日からスーパーなどで、数量・期間限定で発売します。温めずにそのままご飯にかけるだけで、“さわやかな香りと辛さのカレー”が楽しめる本製品は、テレワークなどで増加した自宅での食事機会や、非常時のストック需要を取り込み、夏の定番メニューを目指します。内容量180g、オープン価格(税別参考小売価格155円)。


■特徴
(1)加熱調理せずにそのままご飯にかけて食べられるので、暑い夏にぴったり!

(2)口当たりのよい“さらっとなめらかなソース”に、さわやかな香りと辛さのカレーが楽しめる!
<キーマカレー中辛>   カルダモンのさわやかな香りと青唐辛子の辛さ(辛味順位3)
<旨辛キーマカレー大辛> 赤唐辛子と青唐辛子を活かしたきわだつ辛さ(辛味順位6)

■開発ストーリー
①【きっかけ】
「暑いのでカレーを温めないでそのまま食べたい!」という、夏場のレトルトカレーに対するお客様のご要望にお応えして、誕生しました。

②【ターゲット】
暑い時期に加熱調理せずに手軽に食事をとりたい方に、ご賞味いただきたいです。特に、テレワークなどで自宅での食事機会が増えた方に向けて、『夏の定番メニュー』を目指してまいります。

③【苦労した点】
「温めずにおいしい!」という製品コンセプトに向き合い、加熱調理をしなくても、さらっとなめらかなソースを召し上がれるよう、原料にもこだわりました。植物油脂を使用し、さらに小麦粉を使わないことで、口当たりのよいソースを実現できました。

④【一押しポイント】
温めずにおいしく食べられるため、加熱調理が不要である点に加え、非常時用のストックとしても活用できます。

■ブランドの取り組み・展望
例年夏季限定で発売される本製品は昨年からパッケージを刷新いたしました。雄大な夏の空を背景に、「夏のカレー」・「期間限定」を強調して、より夏らしさを感じていただけるデザインに仕上げています。数量・期間限定のため、『夏の定番アイテム』として根付かせていきたいと考えています。
また、“温めずにおいしい“ので、非常時のストック用製品としての提案を行うほか、<旨辛キーマカレー大辛>は、夏の激辛フェアへの展開も考えております。

■製品概要
●製品名:夏のカレー<キーマカレー中辛>
      夏のカレー<旨辛キーマカレー大辛>
●内容量:180g
●価格  :オープン価格(税別参考小売価格155円)
●発売日:2022年5月16日
●発売地区:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

35フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード