ポーラエステ、2022年 オリコン顧客満足度®調査にて「ブライダルエステ」5度目の第1位受賞、「フェイシャルエステ」30代で第1位受賞
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川美紀)は、 2022年3月1日に株式会社oricon ME
(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)から発表された『エステサロン(フェイシャルエステ/ブライダルエステ/痩身・ボディケアエステ)』についての満足度調査において、「ブライダルエステ」ランキングにて全国に約590店舗を展開するエステサービスを行うサロン型ショップ「ポーラ ザ ビューティー」が5度目の第1位を受賞、
「フェイシャルエステ」ランキングでは、30代部門で第1位を受賞しました。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)から発表された『エステサロン(フェイシャルエステ/ブライダルエステ/痩身・ボディケアエステ)』についての満足度調査において、「ブライダルエステ」ランキングにて全国に約590店舗を展開するエステサービスを行うサロン型ショップ「ポーラ ザ ビューティー」が5度目の第1位を受賞、
「フェイシャルエステ」ランキングでは、30代部門で第1位を受賞しました。
5度目の受賞となる「ブライダルエステ」ランキングでは、全11の評価項目において「エステティシャンの対応」
「エステティシャンのスキル」「施術効果」「美容用品・機器の質」「利用のしやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートサービス」の7項目で1位となりました。「フェイシャルエステ」ランキングでは、今回初めて30代部門で第1位を獲得しました。
ポーラのエステサービスは1982年にスタートし、2022年1月には現在も未来も美しくありたい現代女性に向け
て、表情豊かでイキイキとした魅力ある美しい人を目指すエステサービスに刷新しました。
(参考リリース:https://www.pola.co.jp/company/pressrelease/2021/un1llu000000dmmx-att/po20210802.pdf)
ポーラのエステは、「解剖学に基づいて開発された手技」「セルフケア10倍量のエステ専用化粧品の使用」「その日の肌のためのエステ設計」という3つの特徴があります。肌だけでなく、からだ全体への研究視点を持つポーラが開発した手技は、解剖学から着想を得ており、顔、首、肩、デコルテまで丁寧にケアします。また、ポーラスキンケアブランドの数々と連動※1し、セルフケア10倍量を使用するエステ専用化粧品に配合した美容成分※2を肌※3に丁寧に届けます。さらに、ポーラが持つ約1,970万件※4に及ぶ肌のビッグデータに基づいた「AIによる肌分析」や「専任※5のエステティシャン※6」による細部にわたるカウンセリングで肌のコンディションを探り出し、その日の肌状態のためのケアを柔軟にご提案します。今回のオリコン顧客満足度R調査では、これらの特長が受け入れられた結果ではないかと考えています。
ポーラのエステサービスは、全国のポーラ エステお取り扱いショップ(限定店舗のみ)、海外では、中国大陸で展開しているエステサービス併設の店舗(コンセプトショップ)にて展開しています。百貨店でのお取り扱いはございません。
・エステ終了後の満足度が高く、心身ともにリフレッシュできました。担当の方の接客態度や店内の雰囲気も良いです。
・カウンセリングがとても丁寧で、安心して施術を受けることができました。初めてだったので不安も多かったですが、施術中も声掛けをしてくださって、リラックス出来ました。
※1:各ブランドと共通の美容成分(保湿成分)を配合
※2:保湿成分
※3:角層
※4:2021年12月末現在
※5:一人が専任として担当
※6:当社認定のエステ資格を有するビューティディレクター
「エステティシャンのスキル」「施術効果」「美容用品・機器の質」「利用のしやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートサービス」の7項目で1位となりました。「フェイシャルエステ」ランキングでは、今回初めて30代部門で第1位を獲得しました。
ポーラのエステサービスは1982年にスタートし、2022年1月には現在も未来も美しくありたい現代女性に向け
て、表情豊かでイキイキとした魅力ある美しい人を目指すエステサービスに刷新しました。
(参考リリース:https://www.pola.co.jp/company/pressrelease/2021/un1llu000000dmmx-att/po20210802.pdf)
ポーラのエステは、「解剖学に基づいて開発された手技」「セルフケア10倍量のエステ専用化粧品の使用」「その日の肌のためのエステ設計」という3つの特徴があります。肌だけでなく、からだ全体への研究視点を持つポーラが開発した手技は、解剖学から着想を得ており、顔、首、肩、デコルテまで丁寧にケアします。また、ポーラスキンケアブランドの数々と連動※1し、セルフケア10倍量を使用するエステ専用化粧品に配合した美容成分※2を肌※3に丁寧に届けます。さらに、ポーラが持つ約1,970万件※4に及ぶ肌のビッグデータに基づいた「AIによる肌分析」や「専任※5のエステティシャン※6」による細部にわたるカウンセリングで肌のコンディションを探り出し、その日の肌状態のためのケアを柔軟にご提案します。今回のオリコン顧客満足度R調査では、これらの特長が受け入れられた結果ではないかと考えています。
ポーラのエステサービスは、全国のポーラ エステお取り扱いショップ(限定店舗のみ)、海外では、中国大陸で展開しているエステサービス併設の店舗(コンセプトショップ)にて展開しています。百貨店でのお取り扱いはございません。
- お客さまの声
・エステ終了後の満足度が高く、心身ともにリフレッシュできました。担当の方の接客態度や店内の雰囲気も良いです。
・カウンセリングがとても丁寧で、安心して施術を受けることができました。初めてだったので不安も多かったですが、施術中も声掛けをしてくださって、リラックス出来ました。
※1:各ブランドと共通の美容成分(保湿成分)を配合
※2:保湿成分
※3:角層
※4:2021年12月末現在
※5:一人が専任として担当
※6:当社認定のエステ資格を有するビューティディレクター
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像