【鹿毛 康司氏登壇_ノバセル無料オンラインセミナー】人の「潜在意識」をあぶりだすには?マーケティングにおける人間心理のつかみ方

ラクスル株式会社

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、株式会社かげこうじ事務所 代表取締役 /マーケター/クリエイティブディレクター鹿毛 康司氏にご登壇いただき、「人の「潜在意識」をあぶりだすには?マーケティングにおける人間心理のつかみ方」と題したオンライン無料セミナーを開催いたします。(申込登録:https://novasell.com/seminars/230202

  • セミナー開催の背景

ノバセルでは、「マーケティングを民主化する」というビジョンを掲げ、誰しもがマーケティングを使いこなし、世の中の素晴らしいサービスが正しく成長できる世界を創ることを目指しています。このビジョンの下、多くの企業のテレビCM企画・制作・放映・効果測定のご支援を行ってきたほか、効果を可視化し、迅速にPDCAを回すための分析ツールの提供などを行ってきました。

このようにノバセルが多くのテレビCMを制作してきた中で、重要視してきたのが自社顧客の深層心理やインサイトを知ること、引き出すことです。この領域がいかにマーケティングにおいて重要なのかをお伝えするため、顧客心理やインサイトについて、圧倒的な経験と知見を持つ元エステー株式会社の鹿毛康司氏をお迎えし、『人の「潜在意識」をあぶりだすには?マーケティングにおける人間心理のつかみ方』をテーマにセミナーを行います。

鹿毛氏は、東日本大震災直後に「ミゲル少年と西川貴教の消臭力CM」で社会現象を巻き起こし、また動画配信・Twitterなどその時代の新しいツールを取り入れるなど、常に時代の流れと人の心理を掴んだ新たなマーケティング手法の開発をされてきました。同氏のお話をノバセルCEO田部がじっくり聞かせていただき、ユーザーとのコミュニケーションについて課題を感じられている多くの企業様に有益な情報をお届けしてまいります。
 

  • 「ノバセル」無料オンラインセミナーについて
■セミナー開催概要
開催日時:2023.02.02(木)15:15-16:30
対象:経営者、マーケティング担当者向け
※同業者様、個人の方はお断りさせていただく場合がございます
参加費:無料
会場:Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします。
お申込はこちら:https://novasell.com/seminars/230202 

■プログラム
・オープニング(5分)
・トークセッション:人の「潜在意識」をあぶりだすには?マーケティングにおける人間心理のつかみ方(40分)
・サービス紹介および告知(10分)
・質疑応答(15分)
・クロージング(5分)

【こんな方におすすめ】
■顧客理解に課題を抱えている方
■潜在的ニーズやインサイトの獲得に興味のある方
■「人の心を動かす」クリエイティブに興味がある方
 
  • 登壇者について
株式会社かげこうじ事務所 代表取締役 /マーケター/クリエイティブディレクター
鹿毛 康司氏

早稲田大学商学部卒、ドレクセル大学MBA。元エステー役員。現在は独立してエステー、森永乳業、ほけんの窓口などのマーケティング&クリエイティブ支援を行っている。代表作は「ミゲルと西川貴教の消臭力CM」。CMそのものに注目されがちだがSNSを使っての『お客様とのキズナ』づくりを大切に活動している。 グロービス経営大学院 教授、筑紫女学園大学客員教授、日経クロストレンド アドバイザリーボードメンバー、Ad-tech 東京ボードメンバー、マーケターオブザイヤー審査員(日経Bp) フジサンケイ広告大賞審査委員ほか ★受賞歴:ACCゴールド、フジサンケイ広告大賞、マーケターオブザイヤー、WEB人貢献賞ほか ★著書:「心が分かるとモノが売れる」(日経BP社)『愛されるアイデアのつくり方』(WAVE出版)ほか

ノバセル株式会社 代表取締役社長CEO
田部 正樹

1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を約50億かけて事業成長を実現してきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を2018年に立ち上げ急成長を牽引。2021年12月ノバセル株式会社の代表取締役社長に就任。
 
  • 株式会社 かげこうじ事務所について
株式会社かげこうじ事務所は『マーケティングとクリエイティブ』をご支援する会社です。各企業様に鹿毛康司が参加させていただき、一緒に悩み汗をかきながら課題を解決していきます。人間理解をテーマにマーケティングとクリエイティブを一気通貫して大きな武器をつくります。

会社概要はこちらから:
(株)かげこうじ事務所サイト https://www.kagekoji.jp/
 
  • ノバセルについて
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。

ノバセルは、「指名検索数」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。

【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノバセルトレンド Free:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
■クロスコミット:https://www.novasell.com/documents/x-commit

会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/

「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
 
  • ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷、広告や物流といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームのサービスを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/

【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラクスル株式会社

103フォロワー

RSS
URL
https://corp.raksul.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
電話番号
03-6629-4892
代表者名
永見世央
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2009年09月