プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マリオット・インターナショナル
会社概要

ロイヤルティプログラムの新ブランド名、『Marriott Bonvoy』を発表

~世界最大のホテルポートフォリオで、世界を巡る旅へご案内~

マリオット・インターナショナル ジャパン

 マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)は、昨年発表した、比類のない特典や、一つに統一されたロイヤルティポートフォリオ(プログラム)や体験を織り込んだ現行のロイヤルティプログラムを構成する「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」に代わり、 2019年2月13日より始動する新たなロイヤルティプログラムの名称が『Marriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)』となることを本日発表いたしました。Marriott Bonvoy は、旅が世界中の人々を豊かにし、世界を豊かにする力を持っているという信念のもと命名されました。 Marriott Bonvoyは本年2月13日に誕生(ローンチ)し、ホテル内、マーケティングおよびセールスの各チャネル、ウェブサイトなどデジタル&モバイルプラットフォーム等で新しいロゴとブランドを紹介する大規模なキャンペーンを2月後半より実施いたします。

「Marriott Bonvoy は、単なるロイヤルティプログラムではなく、旅というものをより豊かにしていきます。Marriott Bonvoyは、129の国と地域で展開するマリオットのグローバルブランドのポートフォリオをより充実させる旅のプログラムである一方、会員の皆様が旅を続け、旅への情熱を絶やさないための無限のインスピレーションを提供してまいります。ロゴはシンプルで大胆、且つモダンなデザインで表現され、「Marriott Bonvoy 」は皆さまを温かく歓迎いたします。世界にひろがる1億2,000万人の会員の皆様は、ベストな客室料金で世界有数のホテルポートフォリオをご利用いただくことができ、世界の最前線を体験できるMoments(モーメンツ)など、ユニークな会員特典付きのプログラムにアクセスしていただけます」(マリオット・インターナショナル グローバル・チーフ・コマーシャルオフィサー、ステファニー・リナーツのコメント)

 2月13日から、マリオット・インターナショナルの体験型プラットフォームである「マリオット リワード モーメンツ」「SPG モーメンツ」は、『Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)』に統合されます。新たな『Marriott Bonvoy Moments』では、既存の「Marriott Moments(マリオット モーメンツ)」とともに1,000ヵ所におよぶディスティネーションにおける約12万の体験を購入いただいたり、ポイントにて交換いただくことが可能です。氷河に覆われたパタゴニアへのハイキング、モロッコでラクダの背中に揺られながら楽しむ砂漠トレッキング、ベトナムの色あせることのない水上集落へのクルージングなど、その地域に関連する観光スポットやショートトリップに加え、ダニエル・ブールーやエリック・リパートといった著名シェフとともに料理を楽んだり、アメリカン・フットボールで名ワイド・レシーバーとして殿堂入りした、ジェリー・ライス直伝のマスター・クラスでフットボールのスキルを磨く、といった体験もラインアップしています。

 マリオットでは、2019年を通して、 NCAA(全米大学体育協会)やFIAフォーミュラ・ワン世界選手権、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツといったといった世界に名だたるブランドとのマーケティングパートナーシップを活かして、会員の皆様に向けた一連の体験型イベントを実施し、Marriott Bonvoyを紹介いたします。他にも、オスカー、コーチェラ・フェスティバル、ドバイジャズフェスティバル、香港セブンズ(ラグビートーナメント)、PGAツアーワールドゴルフチャンピオンシップであるメキシコ・チャンピオンシップとパートナーシップを結んでおり、会員の皆様は様々な企画をお楽しみいただけます。

 2018年8月18日、マリオットは3つのロイヤルティプログラム「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」を統合し、1つのロイヤルティブランドの下で統一された特典を提供するプログラムを導入しました。2月13日に、統合されたロイヤルティプログラムはその名称を「Marriott Bonvoy」とすることにより、全ての統合が完了することになります。

 Marriott Bonvoyでは、会員の皆様は、ライフスタイルやラグジュアリーブランドとしても最大の規模を誇る多様性豊かなマリオットのホテルポートフォリオをお楽しみいただけます。セントレジス・モルディブ・ヴォムリリゾートの燦々と太陽が降り注ぐ水上バンガロー、ウェスティンリゾート&スパ,ウィスラーのようなスキー場の山々に潜むマウンテン・リゾート、ザ・リッツ・カールトン バリのような自然のままの崖や砂浜に囲まれたビーチフロントのリゾート、 ドバイの景観にそびえ立つJWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイから楽しむパノラマビュー、かつては宮殿だったイタリア・ベネチアのザ・グリッティ・パレス,ラグジュアリーコレクションホテルなど、Marriott Bonvoyでは他で体験できないような体験とともに、会員の皆様が望まれる特典を手にする機会をご提供いたします。

 昨年8月に「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」の下で統一された共通の会員特典を導入して以来、会員の皆様はシームレスに滞在を予約し、ポートフォリオ全体でポイントを獲得および交換いただけるようになり、新しいエリートティアのもと、より早くエリート会員資格を取得していただけるようになりました。また、現在会員の皆様は、1ドルあたり平均20%多くのポイントを獲得していただけます。

 Marriott Bonvoyの誕生により、以前のステータス・ティアに代わる2つの新たな名称が導入されます。

・ 年間75 泊を超える宿泊実績を有する会員の場合、これまでのプラチナプレミアエリートに代わって、「Marriott Bonvoy チタンエリート」が採用されます。

・ アンバサダープラチナプレミアエリートは、「Marriott Bonvoy アンバサダーエリート」という名称になります。このトップエリートステータスティアは、年間100泊以上の宿泊、年間20,000ドル以上の支払いを行った会員の方に付与されるものです。このティアの会員の皆様は、旅行の計画を立てる段階からアンバサダーがお手伝いし、トップクラスのカスタマイズされたサービスをお楽しみいただけます。

 また、Marriott Bonvoyの導入により、新しいモバイルエクスペリエンスをご案内いたします。「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」または、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」のアプリをご使用いただいている会員の皆様は、現行の「マリオット」アプリをダウンロードしていただくことで、2月13日に自動的に「Marriott Bonvoy」のアプリに更新されます。「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」および「ザ・リッツ・カールトン・リワード」のアプリは、2019年2月13日をもって無効となります。

 Marriott Bonvoyに関する詳細はMeetMarriottBonvoy.marriott.com をご覧ください。当ウェブサイトでは、新プログラムについてのショートムービーもご用意しています。ロイヤルティプログラムの特典の詳細については、www.marriott.com をご参照ください。
尚、画像やビデオを含むメディアキットは、以下よりダウンロードいただけます。
http://news.marriott.com/2019/01/marriott-international-announces-marriott-bonvoy-the-new-name-of-its-loyalty-program

Marriott Bonvoyについて
Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) は、旅が世界中の人々を豊かにし、世界を豊かにする力を持っているという信念のもとに構築されたマリオット・インターナショナルの新たな会員プログラムです。2019年2月に始動するMarriott Bonvoy は、「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」に代わるロイヤルティプログラムで、会員の皆様は、世界最大のホテルポートフォリオでポイントを獲得できるだけでなく、約12万に及ぶツアーやアドベンチャーなどの体験型プログラムを提供している「Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)」にて、飽くなき探求心や情熱を満たすことができます。Marriott Bonvoy 内で構成される5つのエリートティアでは、これまでよりステータスを獲得しやすくなっています。共通のポイントシステムで、より早くポイントを獲得でき、より簡単にポイント交換が可能で、アメリカン・エキスプレスと提携したクレジットカードをご利用いただくとより早くポイントを貯めることができます。会員の方がMarriott.comで直接予約いただくと、無料のWi-Fi接続や会員限定の特別料金をご利用いただけるほか、マリオットアプリでは、モバイルチェックイン&アウト、モバイルリクエスト、また一部のホテルではモバイルキーがご利用いただけます。Marriott.comでは、パワフルな旅行プログラムのほか、30ブランドにおよぶホテルのご予約、限りなく用意された体験、そしてベストな宿泊料金をお届けいたします。Marriott Bonvoy の詳細については、MeetMarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには mobileapp.marriott.com にアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報発信しています。

 
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
関連リンク
http://MeetMarriottBonvoy.marriott.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マリオット・インターナショナル

287フォロワー

RSS
URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード