【セミナーのお知らせ】「Z世代のメンズ美容に対する意識とSNSの活用状況」をテーマにしたウェビナー開催

~Z世代の消費行動と呼応するSNSマーケティング、Z世代メンズコスメ市場を開拓するには?~

リデル

LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) と、株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広、以下電通テック)の開発型組織+tech laboが、共同で運営するZ世代のメンズ美容コミュニティ ”Boys Beauty” は、「Z世代のメンズ美容に対する意識とSNSの活用状況」と題した無料のWEBセミナーを2021年9月16日(木)に開催致します。

■メンズビューティーマーケットの最適解を学ぶ60分
リデルと電通テックの開発型組織+tech laboは、Z世代のメンズ美容コミュニティ ”Boys Beauty” のインスタグラムアカウント(@boysbeauty_jp、https://www.instagram.com/boysbeauty_jp/)を2018年に開設。多くのメンズ美容を楽しむ人たちに支持され、現在までにフォロワー数11,000人超、Boys Beauty全体で総フォロワー約50万人のインフルエンサーコミュニティへと成長しています。
今年7月にはフォロワーとのエンゲージメント強化のため、Z世代に影響力のある若手メンズコスメインフルエンサー3名と、コミュニケーションアドバイザーとして田口尚平氏を運営メンバーに抜擢し、男性コスメをテーマにしたSNSと生活者の関連性に着目したマーケティング運用を促進してまいりました。
今回のセミナーでは、 “Boys Beauty” を運営してきたリデルと電通テック +tech laboの堀氏が、メンズビューティーの市場や実態を解説し、さらに、Boys Beauty運営メンバーでインフルエンサー のKota(Instagram @Kotanissy、https://www.instagram.com/kotanissy/)、オオカミくん(大上海斗、Instagram @kaito_wolf_512、https://www.instagram.com/kaito_wolf_512/)を招き、Z世代のリアルな意見をディスカッションすることで、メンズビューティーマーケットの開拓を検討している企業・ブランドにその近道になる最適解をご案内致します。

■WEBセミナー概要
・セミナー:Z世代のメンズ美容に対する意識とSNSの活用状況
1部:Z世代の生態
2部:SNSマーケティングの実情
3部:メンズビューティーインフルエンサーによるパネルディスカッション
・日時:2021年9月16日(木)16:00~17:00
・共催:電通テック、リデル
・登壇者:電通テック +tech labo 堀 かおり氏、リデル 取締役 萩原 雄太、Boys Beauty運営メンバー・インフルエンサー Kota、オオカミくん(大上海斗)
・対象:メンズビューティーマーケット及び関連市場を開拓したい企業・ブランド
・視聴方法:Zoom ※お申込後の自動返信メールにて視聴URLの記載がございます。
・申込方法:申込フォーム(https://campaign.liddell.tokyo/boysbeauty)に必要事項のご記入をお願いいたします。
※申込締切は9月15日(水)18:00までとさせていただきます。

■登壇者略歴
電通テック 堀 かおり
2014年電通テック入社。2018年5月より +tech labo 研究員となり、 ”Z世代” と ”メンズ美容” を軸としたビジネス開発に従事。2018年11月にZ世代男子に向けてメンズ美容の情報を発信するインスタグラムアカウント(@boysbeauty_jp、https://www.instagram.com/boysbeauty_jp/)の立ち上げから、ビジネスプロデューサーとして参画、日々のユーザーとの対話を大事に各種施策の企画立案~実施を担う。最近では、知見を生かしたメンズ美容関連の商品開発やプロモーションにも携わる。

リデル 取締役 萩原 雄太
多種多様のクライアントに対し、インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。
Boys Beautyではプロジェクトの戦略を担い、メンズ美容マーケットの拡大を目指し、コミュニティの形成やSNSコンテンツ、イベントなどの企画やディレクションに従事する。

Boys Beauty運営メンバー・インフルエンサー Kota
Instagram @Kotanissy、
https://www.instagram.com/kotanissy/(1.1万人)
TikTok @Kotanissy、
https://www.tiktok.com/@kotanissy (1.3万人)
・大学生 / 撮影モデル
・経歴:サロンモデル、作品撮り等経験多数 (雑誌、Web掲載)
・得意ジャンル:韓国メイク

Boys Beauty運営メンバー・インフルエンサー オオカミくん(大上海斗)
Instagram @kaito_wolf_512、
https://www.instagram.com/kaito_wolf_512/ (1.5万人)
TikTok @kaito_wolf_512、
https://www.tiktok.com/@kaito_wolf_512 (19万人)
・職業: TikToker
・経歴:AbemaTV「恋ステ2020September」、one more kiss by 恋する週末ホームステイ(2021)出演
・得意ジャンル:スキンケア

【お問い合わせ】
リデル株式会社
担当: 木島健太
メール: info@liddell.tokyo

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[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
     (2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
     (3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

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会社概要

LIDDELL株式会社

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URL
https://liddell.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12F
電話番号
03-6432-9806
代表者名
福田晃一
上場
未上場
資本金
3億5238万円
設立
2014年10月