プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

2023年下半期発売 ハーゲンダッツ フレーバー総選挙 ミニカップ『苺のトリュフ』が人気! ハーゲンダッツファンが選ぶ人気商品ランキングを発表!

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に「2023年下半期発売 ハーゲンダッツ フレーバー」に関する調査を実施しました。
  • ハーゲンダッツファンが選ぶ、2023年下半期発売の“食べたい”フレーバーは、

    ミニカップ『苺のトリュフ』に人気が集中!

    『熟成バニラ 芳醇な香り』、クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』が続く結果に。

 全国10代~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”の男女300名を対象に、「2023年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“食べたい”と思うフレーバー」について聞いたところ、ミニカップ『苺のトリュフ』が26.3%を獲得し、人気を集めました。次いで、第2位には『熟成バニラ 芳醇な香り』(14.0%)、第3位にはクリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』(13.7%)がランクインしました。※詳細は末尾に記載しています。


 それぞれの“食べたい”と思った理由を見てみると、ミニカップ『苺のトリュフ』は、苺とチョコの組み合わせに惹かれているようです。続く『熟成バニラ 芳醇な香り』では、ハーゲンダッツが期間限定でお届けした特別なバニラであることに関心が寄せられていました。また、クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』は、木苺の味わいに興味を抱いた方から支持を集めています。


【ミニカップ『苺のトリュフ』を選んだ理由】

「苺とチョコの組み合わせがとても美味しそうだから(女性20代)」、「トリュフのチョコの味わいと苺の酸味のあるアイスクリームはあまり食べたことがないため(男性60代)」


【『熟成バニラ 芳醇な香り』を選んだ理由】

「いつものハーゲンダッツと違う黒のカップで、高級感を感じられたから。どんな商品か関心が湧きました(女性40代)」、「元々、バニラ好きで熟成を味わってみたいため(男性50代)」


【クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』を選んだ理由】

「木苺の酸味とバニラの甘味がマッチして、美味しいのではないかと思ったから(女性10代)」、「クリスピーサンドが好きで、木苺味を食べたことがなかったから(男性60代)」

※お客様の声の一部を抜粋しています。


▼2023年下半期発売 ハーゲンダッツ“食べたい”商品ランキング上位3フレーバー!

ミニカップ『苺のトリュフ』 12月5日(火)発売

苺の甘酸っぱさと華やかな味わいを、パリパリとした食感のチョコと一緒に楽しめるアイスクリームです。完熟苺のピューレとミルクが溶け合ったクリーミーなストロベリーアイスクリームに、華やかな風味のストロベリーソースと、食感のアクセントとなるパリパリとしたチョコチップを混ぜ込みました。

★特設サイト:

https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/strawberry-truffle/



『熟成バニラ 芳醇な香り』 8月1日(火)発売

熟成させたバニラ原料を使用することで、上質で贅沢な香りを存分に楽しめる特別なバニラアイスクリームです。

手間ひまかけて製造されるハーゲンダッツこだわりのバニラ原料を熟成させ、上質で贅沢感のある香りを引き出しました。鼻に抜ける芳醇な香りと濃厚ながらも爽やかな後味をお楽しみいただけます。


クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』 11月7日(火)発売

甘く濃厚なバニラアイスクリームに、上品な甘酸っぱさの木苺ソースを加え、ミルキーなホワイトチョコレートコーティングで包み、サクサクのココアウエハースでサンドしました。冬のご褒美にふさわしい、味わい・見た目ともに華やかな木苺を使ったパフェの心ときめく味わいを表現したクリスピーサンドです。

★特設サイト:

https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/raspberry-vanilla-parfait/


  • 親しい人と一緒に食べたいと思う新フレーバーはミニカップ『苺のトリュフ』 !

    クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』、『熟成バニラ 芳醇な香り』が続く結果に。

 「家族・友人・恋人などの親しい人と一緒に食べたいと思う新フレーバー」を聞いたところ、ミニカップ『苺のトリュフ』 (36.7%)が人気を集めました。2位はクリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』(18.3%)がランクイン。どちらもクリスマスから年末の華やかな時期に、プレゼントやご褒美にぴったりの贅沢なアイスクリームです。

 3位は『熟成バニラ 芳醇な香り』(11.0%)、4位はミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』(7.7%)が続きます。5位には同率でバー『苺&ミルク』(6.3%)、ミニカップ『香ばしバタービスケット』(6.3%)が登場しました。

 昨年と比較したハーゲンダッツを食べる量とその理由を尋ねたところ、「増えた(24.0%)」、「減った(12.7%)」、「変わらない(63.3%)」となり、約5人に1人が昨年よりも多く食べていることがわかりました。

 増えた理由として、「出勤頻度が増えてストレスが溜まり、自宅でのプチ贅沢の頻度が増えたため(女性50代)」、「彼女ができたから(男性20代)」、変わらなかった理由でも、「新商品に美味しそうなものがあると買うのは変わらない(女性10代)」、「これまでもずっと継続して購入しており、とくに購入量に変化は見られないと思うため(男性40代)」といった、自分へのご褒美や大切な人とのひと時を過ごすアイスクリームとして、様々な世代の方から変わらないハーゲンダッツへの愛が寄せられてました。一方で、減った理由では「ダイエット(男性10代)」、「節約のため(女性10代)」といった理由が挙げられています。

※お客様の声の一部を抜粋しています。


■調査概要

☑調査方法:インターネット調査

☑地域  :全国

☑調査対象:月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代~60代男女各150名、合計300名

☑調査時期:2023年11月


<対象商品>

===2023年下半期(2023年7月~12月)発売の期間限定商品 全9商品===

-バー『苺&ミルク』7月18日(火)発売

-『熟成バニラ 芳醇な香り』8月1日(火)発売 ※販売を終了しています。

-ミニカップ『イタリア栗のタルト』8月22日(火)発売

-クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』9月5日(火)発売

-ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』9月19日(火)発売

-ミニカップ 華もち『抹茶あずき』9月19日(火)発売

-ミニカップ『香ばしバタービスケット』10月24日(火)発売

-クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』11月7日(火)発売

-ミニカップ『苺のトリュフ』12月5日(火)発売

※一部の商品は、店舗によって販売していない商品もございます。


<参考資料>

Q. 2023年下半期に発売されたハーゲンダッツの新しいフレーバーのうち、あなたが「食べたい」と思うフレーバーはどれですか。


■全体回答

■男性回答

■女性回答


Q.2023年下半期に発売となったハーゲンダッツの新しいフレーバーのうち、家族・友人・恋人などの親しい人と一緒に食べたいと思うフレーバーはどれですか。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.haagen-dazs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

85フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード