【12/5 (木) 16時】富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における組織革新のリアル 無料オンラインセミナーを開催
〜カルチャーを変え、組織づくりの壁を超えるノウハウとは〜
株式会社ビザスク(以下、当社)は、「富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における
組織革新のリアル」をテーマに、富士通株式会社 カスタマーグロース戦略室
Demand Generation Division(デジタルセールス) VP, Head of Demand Generation Division
友廣 啓爾氏 ご登壇による無料オンラインセミナーを 12/5 (木) 16時より開催します。
◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/dxpropulsion1205?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241205
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、
国内外あわせて67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1600を超えるクライアントの
事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドを
テーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、
企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、富士通株式会社 カスタマーグロース戦略室
Demand Generation Division(デジタルセールス)
VP, Head of Demand Generation Division の
友廣 啓爾 氏 をお招きいたします。
友廣氏は大手日本企業とベンチャー出版社を経たのち、HP、SAP、マイクロソフト
といった外資系 IT 企業においてフィールドマーケティングの経験を積んだのち、
2020年6月に富士通へ入社。
マーケティングと営業変革に従事されたという経歴をお持ちで、
本領域に於いては大変豊富なご知見をお持ちです。
以下、ご講演内容のイメージです。
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DX を推進するべきだ。そのような言葉が叫ばれて、今や「DX」という言葉自体に
新鮮味もなくなりつつあります。
しかし、それでも「DX はどう推進していくべきか」
「DX 推進には組織の壁がどうしても高くあるから難しい」という課題は
根強く残っている企業が多いのではないでしょうか。
ある調査によると従業員数が 1001 人以上の大企業では、約3分の2の企業が
DX 対応に取り組み、そのうちの4割近くがその専門部署を設けているという
実態があるとのことです。
特に DX を推進する上で、変革余地が大きく、期待が寄せられる一領域としては
「営業」という事業活動があると考えています。
そこで今回は富士通において、デジタルセールスを設立してから約3年にわたる
営業 DX の推進を通じて得た実践的な「営業 DX を進める」という話だけではなく
「いかに DX を進めるために準備するべき組織の変革・成長戦略の描き方」に
知見をお持ちの友廣 啓爾 氏 をお招きします。
当日は以下の内容をお話いただきます。
<当日のアジェンダ>
1. DXを推進するため、乗り越えるべき組織の壁にどう立ち向かうか
-味方を増やすといってもどのように行うか
2. ウェルビーイングの確立とは -新しい組織において、
新しい考え方を確立しながら拡大する特有の課題とは
3. 組織の成長を支えるシステムをどのように構築し、活用するか
-どのような意識を育てるべきなのか
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◆セミナーの概要
タイトル:富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における組織革新のリアル
〜カルチャーを変え、組織づくりの壁を超えるノウハウとは〜
主催:株式会社ビザスク
日時:12月5日(木)16:00〜17:15
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:大企業において DX 推進をされている方、新規事業開発に取り組まれている方、富士通社のお取り組みにご関心がある方
詳細・お申込み:
【登壇者情報】
友廣 啓爾 氏
富士通株式会社 カスタマーグロース戦略室
Demand Generation Division(デジタルセールス)
VP, Head of Demand Generation Division
成蹊大学文学部を卒業後、とある大手日本企業とベンチャー出版社を経たのち HP、SAP、マイクロソフトといった外資系 IT 企業にてフィールドマーケティングの経験を積む。マネタイズできる B2B マーケティングの理想像とプロセス変革を追い求め、並々ならぬ熱意を傾け続ける。行きついた先に日本企業に貢献すべきと思い立ち2020年6月に富士通へ入社。マーケティングと営業変革に従事、奮闘中。著書に『富士通式!営業のデジタルシフト』(翔泳社)
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介 (5分)
・友廣氏 ご講演 (50分)
・Q&A(15分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※エキスパート数において(67万人超 2024年10⽉時点))
証券コード:4490(東証グロース)
コーポレートサイト:https://corp.visasq.co.jp/
サービスサイト:https://visasq.co.jp/
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