プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

「SUNAO<バニラソフト>」9月19日に新発売 「SUNAO」カップアイスシリーズ2品も同日リニューアル

~糖質量を下げながらも、よりコクのある濃厚なおいしさへ~

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社は、おいしさと適正糖質※を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」のアイスシリーズより、2年ぶりに「SUNAO<バニラソフト>」を、2022年9月19日に発売します。また、「SUNAO」カップアイスシリーズ2品(ストロベリー&ラズベリー、マカダミア&アーモンド)を、同日リニューアル発売します。従来品より糖質量を下げながら、よりコクのある濃厚なおいしさを実現しました。
■「SUNAO<バニラソフト>」の特徴
・SUNAO<バニラソフト>を2年ぶりに発売します。糖質量の少ない食物繊維に置き換え、無脂乳固形分が増えたことで、さらにミルク感が増し、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

■「SUNAO<ストロベリー&ラズベリー><マカダミア&アーモンド>」の主なリニューアルポイント
・糖質量の少ない食物繊維の選定など、長年の商品開発の蓄積により、リニューアル品の糖質量を、従来品以下に抑えることを実現しました。
・<ストロベリー&ラズベリー>は果肉を20%増量したほか、<マカダミア&アーモンド>ともに、乳脂肪分を高めることで、さらに濃厚な味わいになりました。

■「SUNAO」ブランドについて
・からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。「SUNAO」ブランドは、そんな想いから生まれました。2017年2月にアイスシリーズから発売を開始し、現在はビスケットのほか、リゾットやパスタなどの主食にも商品展開を広げています。“すべての人が食べることを楽しみ、ココロもカラダもずっと健康でいられる社会”の実現を目指す「SUNAO」ブランドは、おいしさを向上させるための商品開発などを通じて、お客様のすこやかな毎日に貢献できるよう取り組んでまいります。
※「食・楽・健康協会」は、糖質を1食20~40g、間食10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。

左から<バニラソフト><ストロベリー&ラズベリー><マカダミア&アーモンド>
SUNAOブランドサイト:http://cp.glico.jp/sunao/
SUNAO Twitter アカウント:https://twitter.com/sunaochan_glico

■ 「SUNAO」アイスシリーズ 商品概要

※<チョコ&バニラソフト><チョコモナカ>についても、リニューアルいたします。

<参考資料>
■ 「SUNAO」ビスケットシリーズ 商品概要

■ 「SUNAO」がベースとする適正糖質の考え方“ロカボ®”とは?

   ロカボ®とは「食・楽・健康協会」が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」のことです。糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、食後の血糖値を上げる原因になっています。適正な糖質摂取を心がけることで、血糖値上昇を抑えることが出来ます。

 糖質を1食20~40g、デザートは10g以下(1日70~130g)を目途に摂取するだけ。これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質などに制限はないので、糖質の量さえ控えればお腹いっぱい食べてもいいということです。

出典:ロカボオフィシャルサイト( https://locabo.net/about/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.glico.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

121フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード