『ECzine Day 2023 Summer』にて代表の山崎がセミナーに登壇
「UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?」について解説
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年6月14日(水)に株式会社翔泳社がオンラインで開催する『ECzine Day 2023 Summer』にてダイヤモンドスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?」と題したセミナーに登壇いたします。
ライブコマースやGA4、リテールメディアなどコマースを取り巻く環境の変化はさらにスピードを増しており、顧客を逃さないためのデータ活用やブランドづくりがますます重要視されています。
コマースの大きな変化に対応していくためにはレビューやハッシュタグなどのUGCデータを効果的に活用することが重要であり、ECサイト内の商品情報やユーザー行動履歴などのデータ整備が欠かせない要素になっています。
満足度の高いユーザーから生み出されたUGCは購入検討中のユーザーに非常に有効な情報であり、そこから新たな購買に繋がることで更にUGCが生み出されるという好循環を形成していくことがCX向上の鍵となり、これらはオンライン・オフラインのどちらにおいても価値のあるデータとなります。
今回のセミナーでは、消費者も巻き込んだDX戦略やコマースデータの活用方法について解説しますので、ぜひご視聴ください。
- ZETAセミナー概要
2023年6月14日(水) 13:30~14:10
■トラック番号
B-5
■セミナータイトル
UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230614/session/4365
- イベント要項
主催:株式会社翔泳社
日時:2023年6月14日(水) 10:00~16:10
会場:オンライン開催
費用:無料(事前申込制)
※お申し込み期限が6月13日(火)13時までとなっていますのでお早めにお申し込みください
事前登録・タイムスケジュール:
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230614/timetable
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・SEVEN BEAUTYが運営する美容・コスメの総合公式通販サイト『セブンショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-shop-202304/2023/0425
・アーバンリサーチが運営する『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/urban-research-online-store-202304/2023/0418
・SEVEN BEAUTYが運営するプロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト『セブンビューティー』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-beauty-202304/2023/0411
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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