プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アスクル株式会社
会社概要

「LOHACO10周年誕生祭」、本日から開催

~10年間の感謝の気持ちを込めて。おトクなアニバーサリー3大企画をご用意!~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は、今年10月でサービス開始から10年を迎えることを記念し、本日9月15日(木)12時00分より10月18日(火)11時59分まで、「LOHACO10周年誕生祭」を LOHACO by ASKUL(以下、「LOHACO 本店」)と LOHACO PayPayモール店にて開催します。(※1)
 LOHACOは2012年10月15日、家事や育児、仕事に多忙な女性の“くらしをかるくしたい”という想いで開始した日用品ショッピングサイトで、独自価値商品の品揃えを強化するなど他とは一線を画したECサイトとして展開。22年8月には累計930万人を超えるお客様にご利用いただき、おかげさまで10年を迎えます。本イベントは、LOHACOをご愛顧いただいているお客様へ感謝の気持ちを込めて実施するものです。今回限りの企画として、10年間のベストヒットオリジナル商品や限定販売商品のプレゼント、PayPayポイント10%付与するキャンペーン、10%OFFセット・キットなど、魅力的な企画を多数ご用意しました。
(※1) 企画内容は、LOHACO 本店と LOHACO PayPay モール店で異なります

<「LOHACO 10 周年誕生祭」 開催概要>
◆期間:2022年9月15日(木)12時00分~10月18日(火)11時59分
◆会場:LOHACO 本店: https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/anniversary/
            LOHACO PayPayモール店: https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/anniversary/

 この10年で買い物のEC化が進む中、LOHACOは「くらしをラクに楽しく」をミッションに掲げ、毎日の暮らしに必要な日用品をラクに購入できて、最短翌日に手元に届くことはもちろん、「サステナブル」や「暮らしのお悩み解決」等LOHACOならではの視点で企画開発したオリジナル商品のラインナップを強化してきました。昨今では、コロナ禍で日用品ECの利用率が高まるなか、家にいながら非接触で暮らしに不可欠な日用品や食品、飲料をはじめ、LOHACOでしか買えないオリジナル商品まで購入できることから好評を得ています。
 LOHACOはこれからもエシカルeコマースを目指し、暮らしに寄り添った価値ある商品やサービスを進化させていくとともに、持続可能な社会の実現に向け、お客様と社会の課題を解決する商品の開発に取り組んでまいります。
 

LOHACO10周年ロゴに込めた想い
 LOHACO は、2012年10月15日に誕生した日用品ショッピングサイトです。お客様やサプライヤーなど多くの皆様にご支援いただき、おかげさまで10周年を迎えることができました。LOHACO10周年ロゴのデザインコンセプトは「一歩、またその先へ」とし、10年間の一歩一歩の歩みを多彩なカラーを積み重ねて表現しました。

10年間の感謝の気持ち込めて。おトクな3大特別企画をご用意!
 LOHACOをご利用いただいているすべてのお客様に10年間の感謝の気持ちを込めて、おトクな商品とキャンペーンをご用意しました。日頃からLOHACOをご利用いただいているお客様はもちろん、初めてご利用いただく方にもお楽しみいただけます。

【企画①】
10年間ベストヒットオリジナル・限定販売商品10セット39名様にプレゼント!
 サービス開始以降、お客様から多くの支持をいただいているオリジナル・限定販売商品について、10年間(※2)で各カテゴリで人気No.1(※3)の商品10点をセットにし、抽選で39名様にプレゼントします。10周年誕生祭期間中、 LOHACO本店で1回のご注文で税込6,000円以上ご購入およびメールマガジンを購読(11月1日時点)の両条件を満たしているお客様が対象となります。どうぞお見逃しなく!
 LOHACOの「10年間ベストヒットオリジナル・限定販売商品」については、3ページ目以降「付録」をご参照ください。
http://pdf.irpocket.com/C0032/vlQV/RxES/GqoU.pdf
(※2) 2012年10月度~2022年7月度出荷実績
(※3) ティッシュ・トイレットペーパー、ヘアボディ・オーラルケア、掃除用品など10カテゴリでの売上数量1位商品

【企画②】
LOHACO10周年記念対象商品ご購入でPayPayポイント10%付与するキャンペーン実施!
 期間中、LOHACO本店およびLOHACO PayPayモール店にて対象商品(※4)のご購入でPayPayポイントを10%付与するキャンペーン(※5)を実施します。この機会をお見逃しなくご利用ください。
【期間】
<前半>   9月15日(木)12時00分~10月 6日(木)11時59分
<後半>  10月 6日(木)12時00分~10月18日(火)11時59分
※ LOHACO 本店、LOHACO PayPay モール店共通実施
(※4) 対象商品は、特設ページをご参照ください。
(※5) 本キャンペーンによる特典については、キャンペーン終了から約 2 週間以内に付与予定です。
            付与には条件や注意点があります。ポイント獲得条件詳細を必ずご確認ください。

【企画③】
10%OFFセット・キット商品をご用意!
 LOHACOでセット・キット化し販売している商品の中から厳選し、商品定価の合計から10%以上OFFの商品をご用意しました。
※ LOHACO 本店、LOHACO PayPay モール店共通実施

LOHACO」とは https://lohaco.yahoo.co.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2022年5月期には売上高543 億円を達成、2022年8月には累計のお客様数が約930万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/anniversary/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アスクル株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/kaisya/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
吉岡 晃
上場
東証1部
資本金
-
設立
1963年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード