プーマ契約の欧州5カ国の新ホームキットを発表!“For the Love of the Shirt” をテーマにデザインされたコレクション
2025年12月3日(水)17:00より発売開始

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、2026年に北米で開催されるサッカーの世界的大会で着用される、欧州各国代表チームの新ホームキットを2025年12月3日(水)17:00より発売します。
本コレクションでは、プーマが契約するポルトガル、オーストリア、チェコ、アイスランド、スイスの5カ国のホームキットが登場します。“For the Love of the Shirt(ユニフォームへの愛のために)”をテーマに、各国の文化やアイデンティティを一から丁寧に落とし込み、選手が世界の大舞台で最高のパフォーマンスを発揮できるよう設計されたコレクションです。
新ホームキットは、国ごとの伝統や象徴を現代的に再解釈し、デザイン・機能性ともにアップデート。代表チームを象徴するカラーリングやエンブレムを際立たせながら、サッカーにおける“最大の瞬間”を迎える選手たちを支えるパフォーマンスウェアとして仕上げています。
〈ポルトガル〉
ポルトガルのホームキットは、大舞台で波を起こすチームのエネルギーと海の力強さを表現しています。象徴的なレッドのベースに波のようなパターンとグリーンのアクセントを重ね、海洋の歴史と大胆なスピリットを表現。探求し、プレーを愛する“por amor à camisola(ユニフォームへの愛のために)”精神を体現したデザインとなっています。

〈オーストリア〉
オーストリアのホームキットは、“ホーム”を感じさせる一着です。国の冒険心に根ざしたデザインで、ファンへの敬意を込めながら世界最大の舞台での戦いに備えています。鮮やかなレッドのボディにブラックの袖とショルダーを組み合わせ、袖口のさりげないレッドがクリーンでモダンな印象を演出。胸元にはオーストリア代表のエンブレムとホワイトのプーマロゴが並び、力強くパフォーマンスに特化した佇まいとなっています。

〈チェコ〉
チェコのホームキットは、世界を魅了した“96年の英雄たち”に敬意を表したデザインです。象徴的な二尾のライオンを想起させる深いレッドをベースに、シルバーのディテールが現代的なアクセントを加えています。勇気、団結、誇りを忘れられないあの快進撃を象徴する価値観を体現したデザインです。

〈アイスランド〉
アイスランドのホームキットは、火山が生み出す荒々しい大地と、氷のように強靭な人々の精神を表現しています。火と氷からインスピレーションを得たデザインで、氷河や噴火のイメージを落とし込み、大舞台で再び“噴火”する準備が整ったチームの姿勢を表現。鮮やかなブルーのベースが、クリアでモダンな印象とアイスランドらしい大胆さを引き立てます。

〈スイス〉
スイスのホームキットは、自信に満ちた存在感が特徴です。未来的なデザインのスイスパスポートから着想を得ており、スイスらしい精密さで仕上げられています。鮮烈なスイスレッドに、動きと質感を生むトーナルパターンを重ね、ホワイトのサイドアクセントがシャープなコントラストを演出。ナショナルアイデンティティと最新のパフォーマンスデザインが融合した一着です。

新ホームキットは、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※店舗により取扱商品が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
※アイスランドのホームキットは日本での展開はございません。
〈商品詳細〉

商品名:FPF Home SSシャツ レプリカ
希望小売価格:13,750円(税込)
商品番号:783278
カラー:01

商品名:OFB Home SSシャツ レプリカ
希望小売価格:13,750円(税込)
商品番号:783200
カラー:01

商品名:FACR Home SSシャツ レプリカ
希望小売価格:13,750円(税込)
商品番号:783252
カラー:01

商品名:SFV Home SSシャツ レプリカ
希望小売価格:13,750円(税込)
商品番号:783218
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【GO WILDについて】
プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。
・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild
・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U
GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo
ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
