お弁当で人気の"あの"おかずがマスコットに?!写実食品シリーズからウインナーバスボールが新登場!
お弁当に入っていたら思わずにっこり。みんな大好きウインナー!
お弁当に入っているとちょっぴりテンションの上がるおかず「ウインナー」。
いつの時代にも愛されているウインナーは、あらゆる「好きなお弁当のおかずランキング」でも常に上位に入っています。*自社調べ
◤どこか懐かしさを感じる赤ウインナーのお話◢
赤ウインナーは、昭和中期に誕生しました。
当時、食料不足に悩まされていた日本ではウインナーやソーセージに良質な肉や素材を使用できませんでした。
少しでも安価な食材で美味しそうなウインナーをつくるために「赤い色素」を添加したことが、赤ウインナーの始まりと言われています。※諸説あり
他にも、「赤」は日の丸の色であるため日本人の目に留まりやすく、売上があがるといった販売戦略的な説もあるのだとか。
この赤いウインナーは、日本独自のものだそうで海外では日本文化のひとつとして紹介されています。
そんな歴史があり、昔から日本人に愛されてきた赤ウインナーがマスコットになって登場!
本物そっくりな赤ウインナーのマスコットがひとつ出てくる入浴料です。
とにかく可愛い!飾り切りウインナーたち
今回のマスコットはウインナーなのに、とにかく可愛い!
定番のタコさんをはじめ、うさぎさんやぞうさん、ペンギンさん、カットが難しそうなかにさんなど可愛い動物たちがモチーフとなっています。
そしてスペシャルマスコットは、SNSでも人気となっていた"アレ"...!
黒ごまをモチーフにした目の配置や微妙な角度にまでこだわり、"可愛い"を追求しました。
さらに、飾り切りの見せ場でもある繊細な切り口や先端の形状を再現することによって、リアルさを引き出すウインナーマスコットです。
表面の赤は艶感を、ピンクの部分はあえてマットにし凹凸を出すことでウインナーの肉感を演出しています。
商品概要
■写実食品 ウインナーバスボール
550円(税込)
内容量:50g(1回分)
<ご注意>
・マスコットは絶対に口に入れないでください。
・フライパンで焼かないでください。
・マスコットを絶対にお弁当に詰めないでください。
※ウインナーの味はしません。
販売元
株式会社ノルコーポレーション
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像