スタイリッシュなアロフト・ホテルが2020年に日本初上陸
東京のソーシャルシーンをさらに活気づける206室のアロフト東京銀座の開業を発表
世界最大のホテル企業であるマリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)は、株式会社サンケイビル(本社:東京都千代田区大手町、代表取締役社長:飯島一暢)とともに、『アロフト東京銀座』を開業することを本日発表いたしました。大胆でモダンなデザインのアロフト東京銀座は新築にて2020年春にオープンを予定し、より充実した体験や進化するテクノロジーを取り入れ、他にないデザインを誇る次世代型セレクトサービスブランドとして、日本初進出を飾ります。
「サンケイビルとパートナーを組み、アロフト東京銀座の2020年開業によりアロフトブランドを日本へ初進出させることができ、大変嬉しく思います。日本のインバウンドは毎年増加しており、刺激的なアーバンデザインと無敵とも言える都心の好ロケーションがあれば、手頃な価格で各地を飛び回り、活気あるソーシャルシーンを求める次世代旅行者にはうってつけだと考えます」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 最高開発責任者、ポール・フォスキーのコメント)
16階建ての当ホテルは、4室のスイートを含む全206室を有する予定です。アロフトブランドのDNAであるハイテクを取り入れ、客室ではゲストのスマートフォンやApple Watchをルームキーとして使え、従来のルームキーを必要としないキーレスシステムを採用いたします。
アロフト東京銀座では、ゲストが楽しんでご利用いただける飲食のオプションを取り揃えております。セミオープンキッチンをコンセプトとするThe Warehouse(ザ・ウェアハウス)では、幅広いビュッフェ形式のお食事をご提供。また、アロフトブランドの代名詞であるW XYZ® バーでは、ゲストがシグネチャーカクテルや当ブランドの「Live At Aloft Hotels」プログラムの一環であるライブ音楽を楽しむ間、他のゲストとの会話や交流をお楽しみいただけます。そしてRe:fuel by Aloftでは、外出先に便利に持ち出せる軽食や飲み物を提供します。
都内を見て回った一日の終わりにリフレッシュしたいゲストには、当ホテルのフィットネスセンターであるRe:chargeをご用意しています。
「本プロジェクトは、当社にとって大変重要なものです。マリオット・インターナショナルとともにデザイン性が高くハイテクなブランドを日本へ上陸させることができ、誠に光栄です。当ホテルが、自分自身を表現し、人々と交流し、そして東京を楽しみたい旅行者たちを魅了することを願っています」(株式会社サンケイビル 代表取締役社長、飯島一暢のコメント)
首都東京の中でも高級エンターテイメントやショッピング、ダイニングが立ち並ぶ銀座に位置する当ホテルは、銀座駅および東銀座駅双方から徒歩5分以内となります。また、東急プラザやGINZA PLACE(銀座プレイス)、近年オープンしたGINZA SIX(ギンザ シックス)などの人気施設からも徒歩圏内にあります。
アロフトブランドに関する詳しい情報は、https://aloft-hotels.marriott.com/ をご覧ください。
アロフト・ホテルについて
マリオット・インターナショナルが20の国と地域に150軒以上のホテルを展開しているアロフト・ホテルは、従来のホテルブランドとは一線を画すアプローチをテーマにしています。デザインでの差別化を図り、常時ネット接続を"ON"にしている次世代のお客様にぴったりの、テクノロジー志向で活気ある現代的なホテルライフをご提供します。詳細は www.alofthotels.com をご覧ください。また、Facebook(@alofthotels)、Twitter(@AloftHotels)、Instagram(@alofthotels)でも情報発信しております。アロフトは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.com をご覧ください。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、130カ国・地域に30のブランド、 合わせて6,900軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)も運営しています。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースは www.marriottnewscenter.com をご覧ください。Facebook や Twitter (@MarriottIntl)、 Instagram (@MarriottIntl)でも情報発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像