暑い夏に食卓を彩る新メニュー登場!食べチョクの冷凍食品サブスク「Vivid TABLE」に、爽やか柑橘のローストチキンなど3品が新ラインナップ
3品の新メニュー先行予約受付開始に合わせて、1食分プレゼントキャンペーンも開催!
認知度・利用率など9つのNo.1(※1)を持つ日本最大の産直通販サイト(※2)「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)は、食べチョクの冷凍食品サブスクリプションサービス「Vivid TABLE(ビビッドテーブル)」の中で、新たに追加した3つのメニューの先行予約を2025年6月24日(火)に開始しました。
新メニューでは「爽やか柑橘で仕上げたローストチキン」や「山椒香るオニオンソースハンバーグ」など暑い季節にも食べやすいさっぱりとした柑橘系の味付けの料理を充実させました。新規商品の追加を記念して、「選べる!6食ごとに1食分プレゼントキャンペーン」も開始します。
また、これまでサブスクでの提供のみとしておりましたが、ユーザーからのギフト需要を受けて、単品での注文も可能になりました。
・サブスクリプション用販売ページ:https://vivid-table.com/lp?u=purchase_lp3
・単品注文用販売ページ:https://vivid-table.com/lp?u=purchase_lp3_onetime

・「Vivid TABLE」とは
「Vivid TABLE」は共働き世帯や子育て世帯などの忙しい日々の中で食卓を支える層に向け、産直EC「食べチョク」がプロデュースするプライベートブランドの冷凍食品です。レンジで5分程度加熱するだけで彩り豊かな料理を手軽に食卓に並べることができます。食事準備の時間短縮や栄養バランスの向上をサポートすることを目的に2024年よりサービスを提供開始しました。
・新商品販売について
これまでのメニューの中で特に人気があるハンバーグをメインに新商品の開発を行いました。デミグラスソースなどの濃い目の味付けだけでなく、これからの汗ばむ季節にも食べやすいさっぱりとした柑橘系などの味付けも充実させることで、より多様な味を日常的に楽しんでいただけるサービスを目指しています。
また、既存の商品についても、チキンステーキの鶏肉に徳島県産の地鶏「彩どり」を採用したり、ハンバーグのソースをより素材の味を活かせる味付けに変更するなど、食材本来の美味しさを味わえる商品にアップデートしました。
・3種の新メニューについて
■爽やか柑橘で仕上げたローストチキン
きのことチキンに酸味のあるオレンジソースを絡めた、さっぱりと華やかな洋風の一品です。

■山椒香るオニオンソースハンバーグ
じっくり炒めた玉ねぎの甘辛ソースに山椒の香りを添え、上質な味わいに仕上げました。

■豚肉の和風柚子味噌和え
コクがある味噌のソースに、爽やかな柚子の香りを添えた一品です。

■販売ページ
サブスクリプション用販売ページ:https://vivid-table.com/lp?u=purchase_lp3
単品注文用販売ページ:https://vivid-table.com/lp?u=purchase_lp3_onetime
■新メニューの予約開始日
・注文受付開始:6月24日(火)
・商品のお届け:7月7日(月)から開始
■注文形式
・好きなメニューを選ぶサブスクリプション型(定期購入)
※パス・一時停止も可能(1回お届け後に解約しても違約金なし)
・単品での買い切り注文
■サブスクリプションプランのメニュー
・Mプラン(12食):1食あたり税抜798円〜(税込862円〜)
・Sプラン(6食):1食あたり税抜848円〜(税込916円〜)
■選べる!6食ごとに1食分プレゼントキャンペーン
新メニュー登場を記念し、商品プレゼントキャンペーンを実施します。
・6食セットを注文いただいた方に、下記のメニューからお好きな商品を1食分プレゼント
・12食セットを注文いただいた方には、2食分をプレゼント
<選べる商品メニュー>
・野菜たっぷりデミグラスハンバーグ
・チキンステーキポモドーロソース
・「Vivid TABLE」の特徴
■特徴1 テーブルにそのまま出せるお肉の主菜3商品
「Vivid TABLE」は、ありそうでなかった、野菜が本当に美味しい農家の顔が見える調理済みテーブル料理です。「Vivid TABLE」オリジナルメニューの第一弾として、食べチョク出品生産者のこだわり食材を使用した主菜商品3点を展開します。お皿に出して、5分程度レンジで加温するだけでそのまま提供でき、簡単に彩り豊かな食卓が整います。

■特徴2 生産者の顔が見える商品
「Vivid TABLE」のオリジナル商品には、産直通販サイト「食べチョク」に出品している生産者の食材が使われています。パッケージにも食材に使われている生産者の顔を見ることができるQRコードが印字されており、気になった商品は個別でお取り寄せも可能です。
・Vivid TABLEの生産者について
産直通販サイト「食べチョク」に出品している生産者の食材を使用しています。
▪️しとう農園 熊本県 菊池郡菊陽町

https://www.tabechoku.com/producers/27507
熊本県の阿蘇山の麓で生産している人参農家さんです。化学肥料や農薬の使用を出来る限り抑えて、緑肥とこだわりの植物性有機肥料を使用した土壌作りをしています。人参が苦手な方にこそ食べて欲しい!そんな美味しい人参を目指して栽培されております。
▪️ロクマルパプリカ 佐賀県 伊万里市

https://www.tabechoku.com/producers/28033
ロクマルパプリカは、早採り追熟をせずに樹の上でゆっくり時間をかけて育てることで、とっても甘くて肉厚になるパプリカです。パプリカの本当の美味しさをご存知の方はもちろん、新鮮でおいしいパプリカをまだ食べたことが無い方もぜひ一度お試しください。
▪️伊藤農園(千葉県)千葉県 袖ヶ浦市

https://www.tabechoku.com/producers/23393
千葉県の袖ヶ浦市で両親と祖母と私の4人で農業をしています。就農6年目のまだまだ若手農家ですが、栽培方法にこだわったとにかく甘いいんげんを栽培しております。
・食べチョクについて
⾷べチョクは、こだわり⽣産者から直接⾷材や花きを購⼊できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイトの中で認知度や利用率などの9つのNo.1(※1)を獲得しています。
野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂・飲料といった⾷材全般と、花き類を取り扱っており、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
また、好みに合う⽣産者を選んでくれる野菜定期便「⾷べチョクコンシェルジュ」など5つの定期便を提供。さらに、企業の福利厚生や販促キャンペーンに活用できる法人向けサービス「食べチョク for Business」や、ふるさと納税の返礼品として食べチョク生産者の食材を楽しめる「食べチョクふるさと納税」も展開しています。
2025年6月時点でユーザー数は120万人、登録⽣産者数は10,600軒を突破し、約5万点のこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・公式X(Twitter):https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
・食べチョクのコンセプトやストーリーがわかるサービス紹介動画
(※1)国内の産直通販サイトの中で「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者数」「生産者認知度」「生産者利用率」「生産者利用意向」の9つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000295.000025043.html
(※2)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
・ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在地:東京都港区浜松町1丁目7番3号 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できる産直通販サイト「食べチョク」、ネットスーパー「食べチョクドットミィ」、生産者の顔が見える冷凍食品ブランド「Vivid TABLE」の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像