作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、10月も売上好調!歴代1位のビジネスシューズ*&冬用モデルが想定外の反響
前年同月比で自社ECは106%、直営店は最大18%増
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下WWS)を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区、代表取締役:関谷有三)は、2022年10月の売上が、自社初となるビジネスシューズや冬用スーツ販売の影響でEC、直営店共に好調であったことをお知らせします。
- <2022年10月の売上結果>
- 売上高は前年同月比で増収・自社ECは106%を達成
- 目標の2600%達成!全クラファンサイトでビジネスシューズ部門の応援購入総額歴代1位*を記録。
- 冬用「Bizウォームモデル」が販売開始1カ月で消化率9割と好調。12月初旬入荷で一部増産
- 最大18%増。直営店各店の売上はいずれも前年同月比超え。
売上が増加した理由として、WWS初の試みであるビジネスシューズ「ボーダレス本革シューズ」が目標の2600%を達成し、全クラファンサイトでビジネスシューズ部門の応援購入総額歴代1位*¹を記録したことや、10月1日から発売した、保温性に優れて軽量な冬用セットアップ「ウォームモデル」の需要が非常に高く、現在在庫は9割消化、12月初旬入荷で一部増産をするほどの反響があったことが挙げられます。
また、楽天市場への出店開始や、阪急梅田本店や熊本県、石川県などの百貨店などでポップアップなどを実施し、新たな販路の獲得も積極的に行いました。
直営店の売上が好調だった要因として、インバウンドのお客様が増加していることや、気温が下がったことにより「Bizウォームモデル」の目的来店が多かったことが挙げられます。
*全クラウドファンディングサイトでビジネスシューズ部門・応援購入総額歴代1位*²を記録。オアシスライフスタイルグループ自社調べ:2022年10月7日プロジェクト終了時点
- WWSとは
WWSは水道工事会社のユニフォームとして開発され、機能性とファッション性を両立させたスーツ型作業着という新市場を生み出しました。独自開発のタフでなめらかな新素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、365日洗濯機で 丸洗いできて、短時間で乾き、しわになりにくくて高ストレッチなどの高機能性と快適さを実現。場所やシーンを問わず着用できて、フォーマル要素を兼ね備えているため、今では作業着としてだけでなく、多くのビジネスマンにご愛用いただいております。2018年3月から発売し、本年度上半期(2022月3月~8月)のEC売上はコロナ禍前比較で400%増、累計販売数は17万着を達成し、導入企業数は1,800社を突破しています。
会社概要
会社名:株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者:関谷有三
所在地:〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
WWS公式オンラインストア:https://www.workwearsuit.com
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