プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

父の日ギフトにおすすめ。夏に気になるニオイやムレに!KEYUCAの『靴下研究所』シリーズから、シャリ感のある和紙やデオドラント糸を使用した日本製靴下が新発売

~ケユカ全国の店舗、オンラインショップで販売~ https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、人気の『靴下研究所』シリーズより、夏の悩みを解決する「【靴下研究所】メンズ和紙ミックスバイカラー」、「【靴下研究所】メンズ DEO かかとフィット スニーカータイプ」、「【靴下研究所】メンズ DEO かかとフィット」を、2023年5月20日(土)に発売いたします。


KEYUCAは、10年以上にわたって靴下を開発・販売しています。一人ひとりに合った「ちょうど良い」靴下を届けられるよう、税抜298円でデイリーに使いやすい『298円靴下』シリーズと、「足元の課題解決」をテーマに機能性や履き心地にこだわった『靴下研究所』シリーズを展開しています。質の良い靴下を届けるため、1つ1つ丁寧に作り上げる日本製にこだわっているところも特徴です。

今回発売する『靴下研究所』シリーズの新作は、“暑い季節のお悩み解決”を研究コンセプトに、シャリ感のある和紙や、抗菌防臭糸&消臭糸のダブルのデオドラント機能が備わった素材を使用。夏に気になるニオイやムレにアプローチし、さらりと快適に過ごせます。定番カラーから春夏らしい明るめのカラーもそろえているので、父の日のギフトにもおすすめです。
 
  • KEYUCAの『靴下研究所』シリーズとは
「足元の課題解決」をテーマに、2016年に誕生したシリーズ。気が付いていないだけで、足は意外とストレスを感じているもの。その原因を探しながら1つずつ解決し、毎朝自然と手が伸びてしまうような、履き心地を追求した日本製の靴下を開発しています。
昨年からは、機能性に加えデザイン性も兼ね備えた商品展開を強化。足元のお悩みを解決しながらも、暮らしを彩る商品をそろえています。
 
  • 靴下研究所シリーズ「メンズ 和紙ミックスバイカラー」商品概要
商品名:【靴下研究所】メンズ 和紙ミックスバイカラー


価格 :1,300円(税込1,430円)
サイズ:25~27cm
カラー:グレー、ネイビー、ライトグレー
素材 :ポリエステル、綿、分類外繊維(和紙)、ポリウレタン
生産国:日本
発売日:2023年5月20日(土)

和紙を使った清涼感のある靴下。暑い季節にぴったりなさらさらとした履き心地で、バイカラーとトップのラインがアクセントです。

◆和紙独特のシャリ感と履き心地の良さ
従来の和紙糸に比べて特殊な紡績により、伸びよくソフトに仕上げた和紙糸と、毛羽立ちにくくなめらかな手触りの綿のコーマ糸を合わせて編み立てました。従来の硬くザラザラとしたイメージの和紙靴下と比べて、和紙独特のシャリ感は残しながらも、柔らかくフィットする履き心地です。

◆吸水速乾&消臭機能
和紙は吸水性と速乾性に優れているため、暑い夏でもさらさらとした肌触りです。また、汗臭の原因にもアプローチします。
 
  • 靴下研究所シリーズ「メンズ DEO かかとフィット」商品概要
商品名:【靴下研究所】メンズ DEO かかとフィット スニーカータイプ


価格 :990円(税込 1,089円)
サイズ:25~27cm
カラー:ベージュ、ブルー、グレー、チャコールグレー
素材 :綿、アクリル、ポリエステル、ポリウレタン
生産国:日本
発売日:2023年5月20日(土)

さりげないハットの刺繍入りでギフトにもぴったりなスニーカー丈の靴下。ダブルのデオドラント機能で夏場も快適に着用できます。くるぶしが隠れる長めの丈で靴ズレしにくく、年齢問わず履きやすいデザインです。

商品名:【靴下研究所】メンズ DEO かかとフィット


価格 :990円(税込 1,089円)
サイズ: 25~27cm
カラー:ベージュ、ブルー、グレー、チャコールグレー
素材 :綿、アクリル、ポリエステル、ポリウレタン
生産国:日本
発売日:2023年5月20日(土)

さりげないハットの刺繍入りでギフトにもぴったりなクルー丈の靴下。ダブルのデオドラント機能で夏場も快適に着用できます。履き口のカラーラインが華やかです。
 

◆こだわりのデザイン
父の日ギフトにぴったりなハットのワンポイント刺繍は、あえて見えにくいところに配置。一見シンプルな靴下に見えて、刺繍を見るたびに家族からの思いが感じられます。履く人だけが知っている遊び心をデザインしました。また、つま先部分は汚れが目立ちにくいように濃い色や杢糸を使用。日常に戻りつつある中、飲み会や人の家に上がるなど人前で靴を脱ぐときのことも配慮しました。

◆ダブルのデオドラント機能
表糸に抗菌防臭糸、裏糸に消臭糸を使用し、発生したニオイはもちろん、ニオイの元にもアプローチします。

◆足にフィットする履き心地
履き口部分は締め付けにくく、長時間の着用も快適です。また、かかと部分を通常よりも大きめに編み立てることで、かかとをすっぽりと包み込み、足に心地良くフィットします。
 
  • ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、80店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL         :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
                  https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区本社・支社東京都新宿区その他東京都世田谷区その他東京都渋谷区その他東京都中野区その他
関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード