子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』初の海外進出、海外版アプリ『Gokko World』を東南アジアで配信開始へ
『ごっこランド』は、日本国内において、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約550万世帯が利用する無料の社会体験アプリです。この度の海外版アプリ『Gokko World』の提供は、『ごっこランド』初の海外進出となります。『Gokko World』を通じて、世界中の子どもたちに “ごっこ遊び” によってインタラクティブに “社会のしくみ” が学べる機会の提供を目指します。
また、海外でのサービス提供に伴い、アプリ内に登場するキャラクターの服装は現地に馴染みのある仕事着や民族衣装を使用したり、実在する現地の空港を登場させるなど、地域の子どもたちにとっての親しみやすさを重視して開発しました。
さらに、今後は地元企業の参画を促すことで現地に根ざした仕事を体験できる機会を提供するなど、世界中の子どもたちが “ごっこ遊び” を通じ、様々な社会・仕事を体験できる機会の提供をより一層図ってまいります。
【海外版 子ども向け社会体験アプリ『Gokko World』について】
日本版の『ごっこランド』にも出店いただいている、メイク体験、美容師ごっこ、パイロットごっこ、靴屋さんごっこなど8つのごっこ遊びが完全無料で遊べます。今後も新しいゲームが増えていく予定です。
・アプリ名:Gokko World
・想定対象年齢/ 2~9歳
・対象端末:iOS版、Android版
・ダウンロードページ : https://s.kidsstar.tv/3Y9dkVG
・紹介動画URL:https://youtu.be/og0R5LrBdMg
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland】
キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな “ごっこ遊び” を通して、インタラクティブに “社会のしくみ” が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約550万世帯にのぼります※。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年8月現在、様々な業種を代表する60社以上の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
※『ごっこランド』が対象とする2歳〜9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。
・アプリ名:子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』
・ダウンロード数:550万ダウンロード(2023年8月現在)
・ランキング:AppStore、Google Playの子ども向け人気無料アプリランキング1位獲得
・受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」「BabyTech Award Japan 2019」「日本子育て支援大賞2022」
・想定対象年齢/ 2~9歳
・ダウンロードページ : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA
・紹介動画URL:https://youtu.be/KvY4S1-pMSc
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp】
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ” がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア『ごっこランドTimes(https://gokkoland.com)』を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンアプリ
- ダウンロード