プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メディアジーン
会社概要

5月18日(土)開催の「RESEARCH Conference 2024」に株式会社インフォバーンが協賛

メディアジーン

株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:小林弘人、代表取締役社長:田中準也、株式会社メディアジーン関連会社、以下インフォバーン)は、2024年5月18日(土)に開催されるデザインリサーチ・UXリサーチのカンファレンス「RESEARCH Conference2024」(主催:リサーチカンファレンス事務局、共同代表者:木浦幹雄、草野孔希、松薗美帆)に協賛いたします。


デザインリサーチやUXリサーチなど「リサーチ」をテーマとした日本発のカンファレンスとして一昨年に初開催され、2500名以上の参加者を記録して好評を博した「RESEARCH Conference」。その第3回となる「RESEARCH Conference2024」が、2024年5月18日(土)に開催され、インフォバーンはゴールド・スポンサーとして協賛いたします。


「RESEARCH Conference2024」の詳細は下記の公式サイトよりご確認ください。

https://researchconf.jp/


当日はスポンサーセッションとして、インフォバーンよりイノベーションデザイン部門のデザイナーである山岸智子が「ポストヒューマンデザインリサーチへの挑戦 〜人間以外の存在との関係性から読み解く可能性の探索」と題して講演を行います。


以下、詳細です。


【セッション日時】

2024年5月18日(土)13:10-13:50

※セッションはこのうち5分間を予定しています。詳細は公式サイトをご確認ください


【セッション・テーマ】

ポストヒューマンデザインリサーチへの挑戦 〜人間以外の存在との関係性から読み解く可能性の探索


【セッション概要】

昨今、インフォバーンのデザインチームが挑戦していることは、「関係性に着目する」デザインです。本登壇では、人間や人間以外の存在(人工物、環境、AIなど)との複雑な関係性を可視化し、デザイン対象を探る実践的デザインリサーチの意義や手法をご紹介します。弊社が共催するフィールドリサーチで予定している「ポストヒューマン・デザインリサーチ」に関する予告も行います。


【開催場所】

オンライン・オフライン同時開催

 ※オフライン会場は専修大学 神田キャンパス 10号館(〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目4−4)


【参加費用】

無料


【申し込み方法】

下記のconnpassページよりお申し込みください。

https://research-conf.connpass.com/event/314363/

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都千代田区イベント会場東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://researchconf.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メディアジーン

9フォロワー

RSS
URL
https://www.mediagene.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
電話番号
-
代表者名
今田素子
上場
未上場
資本金
7754万円
設立
1998年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード