URBAN RESEARCH 20th ANNIVERSARY 「REBORN」 

テーマは〈REBORN〉!

様々な「人」と「企業」と積み上げてきた 20 年間
株式会社アーバンリサーチ(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長 竹村 幸造)の主要事業部「アーバンリサーチ」は 2017 年に 20 周年を迎えました。1997 年、大阪心斎橋のアメリカ村に 1 号店をオープン。 以来、私たちアーバンリサーチは、お客様やクリエイターをはじめとする「人」や、様々な「企業」とつながり、 ともにコミュニティを作り、新たものを生み出すことに取り組んできました。

テーマは “REBORN”、ロゴデザインにはサイモン・テーラーを起用

2017年 2月1日(水)より 20 周年記念キャンペーンを開始いたします。

アーバンリサーチが20 周年に掲げるテーマは “REBORN”。

アーバンリサーチは、「伝統は革新の連続」という考えのもと、時代の変化にフレキシブルに対応しつつ、常に “生まれ変わり” ながら 成長をしてきました。

このテーマのもと、2017年を通して、アーバンリサーチは、20 年間でつくってきたコミュニティとこれから出会う新たなコミュニティとともに、アーバンリサーチらしく、これからのアーバンリサーチを表現していきたいと考えています。

20周年記念キャンペーンのビジュアルを担当したのは、世界で活躍するロンドンのクリエイティブ集団「Tomato」の設立メンバーであり、アーバンリサーチとも親交の深いワークノットワーク「Simon Taylor(サイモン・テーラー)」。

無数のサークルが集まり文字を成しているデザインは、アーバンリサーチが様々なコミュニティによって支えられており、大切にしていることを表現しています。

REBORN ロゴステッカー プレゼントキャンペーン

サイモン・テーラーが手がけた REBORN ロゴステッカーを、アーバンリサーチ各店にて商品をお買い上げの方に先着で プレゼントさせていただきます。

開催店舗:アーバンリサーチ各店
開催期間:2017 年 2 月 1 日(水)~※なくなり次第終了とさせていただきます。
  1. プレスリリース >
  2. (株)アーバンリサーチ >
  3. URBAN RESEARCH 20th ANNIVERSARY 「REBORN」