SMN、ライブコマース施策の支援を開始~ライブ配信の企画から広告による顧客獲得をワンストップでサポート~

SMN株式会社

SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)は、ソーシャルメディアインフルエンサーを活用したライブコマース(*)施策をワンストップで支援する取り組みを開始いたしました。

本取り組みにおけるSMNの役割は、リターゲティング・オーディエンス拡張の技術を活かして広告配信を行うことです。SMNは、ライブ配信視聴後にECサイトに訪れたユーザーや彼らと似た興味・関心を持つユーザーに対して広告を配信することで、商品やサービスの認知拡大・顧客獲得を効率化いたします。


  • 取り組みを開始した背景

消費者の購買行動にSNSが大きな影響を与えることから、昨今ではソーシャルメディアインフルエンサーを活用したマーケティングが拡大しています。特に、ライブ配信とオンライン販売を組み合わせたライブコマースは、認知拡大から顧客獲得に有効な手法として注目されています。一方、ライブコマース施策における主な課題として、インフルエンサーのアサインや、費用対効果の可視化が挙げられます。今回の取り組みでは、最適なインフルエンサーのマッチングや、ライブ配信・広告配信後のユーザー行動の可視化を行い、ライブコマース施策における課題を解決いたします。 


  • 取り組みの概要

リターゲティング・オーディエンス拡張技術に強みを持つSMNは、ライブ配信視聴後にECサイトに訪れたユーザーや彼らと似た興味・関心を持つユーザーに対して広告を配信し、商品・サービスの認知拡大、購入に至るユーザーや見込み顧客の増加に貢献いたします。インフルエンサーのマッチングやライブ配信コンテンツの制作については、SMNと株式会社Tailor Appが連携して支援を提供します。

* ライブコマース

インターネット上でのライブ配信とeコマース(オンライン販売)を組み合わせた販売手法


代表取締役:松村 夏海

設立:2020年7月

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿16F

事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援


2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」を提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。


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会社概要

SMN株式会社

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URL
https://www.so-netmedia.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12階
電話番号
03-5435-7930
代表者名
原山 直樹
上場
東証スタンダード
資本金
12億6056万円
設立
2000年03月