ホットリンク、クリスマスに向けたX広告(旧Twitter広告)の限定メニューを提供開始

~診断コンテンツやマイクロインフルエンサーによるPR投稿をセットで限定3社に提供~

ホットリンク

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、X広告(旧Twitter広告)の限定メニュー「fasme(ファスミー)クリスマスパッケージ」の提供を、9月21日より開始したことをお知らせいたします。

1.「fasmeクリスマスパッケージ」の特徴
本パッケージは、X社との共同広告メニュー「fasmeパッケージ」の基本プランに、女性向けメディア「fasme」の公式アンバサダー「mee’s(ミーズ)」によるPR投稿を3名分追加した、期間限定パッケージです。


10月20日(金)までにお申込みいただいた企業様を対象に、3社限定でご提供いたします。


本パッケージの特徴は以下の3点です。


■Amplifyのため、コンテンツ制作費が無料となり、制作費分の予算を全て広告費に充てられます。
Amplifyとは、既定の広告出稿費をいただくことで、広告出稿額に応じてコンテンツ制作費が軽減できる、X社(旧Twitter社)とのスポンサーシップパッケージの名称です。


■Xとの相性が良い診断コンテンツを、企画からツール設定、クリエイティブ制作までワンストップでご支援します。
診断コンテンツは、ユーザーが質問に対して自分で答えを選ぶ(タップする)アクションをとります。そのため、単に記事を読むのではなく、「質問に答える」という体験をすることで、より商品やサービスを自分ごと化してとらえることができます。また、診断結果をX上でシェアするハードルは低く、診断のテーマや設問を作り込むことでXでの話題化や拡散もねらえます。


■mee’sのPR投稿により、商品の魅力をより効率的にターゲットユーザーにリーチできます。
mee’sは「fasme」の公式アンバサダーです。マイクロインフルエンサーでもあるmee’sがPR投稿を行うことで、彼女たちの信頼度を活かし、商品を効率的にターゲットユーザーへリーチできます。「fasmeクリスマスパッケージ」でのmee’s活用は、特典として3名まで無償で実施が可能です。

クリスマス商戦に向けて、Z世代へアプローチする施策にお困りの方は、ぜひご検討ください。


2. 「fasmeパッケージ」の基本プランについて
「fasmeパッケージ」の基本プランは、主に以下の4つです。


【プラン1:診断コンテンツの制作】
診断コンテンツの企画やツール設定、各クリエイティブの制作までワンストップでご支援します。


サービス内容
・診断コンテンツの企画設計
・クリエイティブ制作
・診断結果記事の作成
・Xでの拡散(投稿・広告配信)


【プラン2:診断コンテンツの制作+商品に関する記事2本の制作】
商品に関する記事の制作、fasme Webサイトへの掲載、記事の広告配信、およびfasmeのXアカウントでの拡散を行います。


サービス内容
・診断コンテンツの制作
・商品に関する記事の企画設計、執筆


【プラン3:診断コンテンツの制作+プレゼントキャンペーンの実施】
診断を実施したユーザーに対し、インセンティブとしてプレゼントを抽選で配布します。mee’sやフォロワーからの送客も促します。


サービス内容
・診断コンテンツの制作
・XでのPR投稿
・抽選/当落の連絡
・プレゼント配送(~100名)


【プラン4:診断コンテンツの制作+インフルエンサー施策の実施】
インフルエンサーを数名起用し、診断コンテンツの参加者として診断結果をXに投稿しつつ、商品のレビューも行います。


サービス内容
・診断コンテンツの制作
・インフルエンサーのキャスティング
・XでのPR投稿


※インフルエンサーを起用して第三者配信を実施する場合、X Premium(旧TwitterBlue)への登録費用を実費としてご負担いただく場合があります。


※当社にて広告運用を実施することも可能です。その場合、配信結果についてレポートを提出いたします。


※プラン1~4以外にも、クリエイタータイアップによる体験談記事や、マンガ家タイアップによるストーリー性のある商品紹介記事の制作も可能です。


3. 「fasmeクリスマスパッケージ」のお問い合わせ方法
本パッケージの活用可能性を知りたい方や、自社の具体的な活用ケースを知りたい方は、下記URLに記載の問合せフォームより、お気軽にご相談ください。
https://www.hottolink.co.jp/service/contact/?fm=5


※「お問い合わせの種類」は「その他サービス・プロダクト」をご選択ください


4.女性向け情報メディア「fasme」について
「fasme」は「今日、教えたくなる"好き"がある」というコンセプトのもと、ホットリンクが運営する女性向けメディアです。Webサイトの月間PV数は約60万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。


■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://twitter.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme.media/
■fasme Threads:https://www.threads.net/@fasme.media?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)

日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日

代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹

本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ

事業内容:SNSマーケティング支援

URL:https://www.hottolink.co.jp/

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会社概要

株式会社ホットリンク

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URL
http://www.hottolink.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
電話番号
03-6261-6930
代表者名
内山幸樹
上場
マザーズ
資本金
12億4300万円
設立
2000年06月