プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンホールディングス株式会社
会社概要

「スプリングバレー」ブランドのクラフトビールが、世界のビアコンペティションで計69個のメダルを獲得!

~国内外で高く評価いただいた味覚で、クラフトビール市場のさらなる活性化を目指す~

キリンホールディングス株式会社

 スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 島村宏子)は、「スプリングバレー」ブランドのクラフトビールを国内外のビアコンペティションに出品し、2021年年間で計69個のメダルを獲得しました。
 当社は、お客様においしいビールを届けたいという思いでビール造りを行っており、2021年、世界五大大会※と呼ばれるビアコンペティションを中心に、国内2つ、海外7つとなる計9つに出品しました。その結果、多くのお客様に支持いただいているクラフトビールが、出品した全てのビアコンペティションにおいて受賞し、29商品で計69個(金20個、銀24個、銅25個)のメダルを獲得しました。
※Australian International Beer Awards、International Beer Cup、European Beer Star、International Brewing Awards、World Beer Cup(World Beer Cupは隔年開催のため2021年は休会)

 「スプリングバレーブルワリー」は、東京・代官山、京都に醸造所併設店舗をかまえ、多様な人たちが、それぞれ自分のお気に入りのビールで共に乾杯できるような世界、ワクワクするビールの未来をつくるため、2015年に開店したクラフトブルワリーです。おいしさを追求したクラフトビールを提供し、飲み比べセットや、こだわりの料理とのペアリングなど、さまざまな“ビール体験”を提案しており、全国販売の定番品だけでなく、工夫を凝らした商品づくりにチャレンジしています。店舗限定で提供している商品が多数受賞するなど、「スプリングバレー」ブランドの味覚が国内外において高く評価されています。
 またキリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が2021年3月に発売した当社のフラッグシップブランド「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、「Brussels Beer Challenge 2021」において金賞を受賞するなど、バランスのとれた豊潤な味わいが高く評価されました。

 当社は2022年も引き続き、こだわり抜いたおいしさのクラフトビールを楽しんでいただく機会を増やし、ビールの魅力化およびビール市場の活性化に注力していきます。

<2021年の主な受賞結果(一部抜粋)>
「スプリングバレー」ブランドの直営店「スプリングバレーブルワリー」などで提供している定番商品を中心に、金賞を受賞しました。

 当社は、ビールの未来をお客様とともに創造する「スプリングバレー」ブランドをはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンホールディングス株式会社

94フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード