ビームス、「株式会社ビーアット」の設立を発表

フロウプラトウと両社のノウハウを相互に活用し、「全ての表現者が創造することによって生きていける社会」を実現

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、2021年2月26日(金)に「株式会社ビーアット」の設立を発表し、株式会社フロウプラトウ(本社:東京都目黒区、代表取締役:千葉秀憲)と、両社のノウハウを活用し「全ての表現者が創造することによって生きていける社会」の実現を目指します。また、代表取締役に当社執行役員の土井地博が就任します。

株式会社ビーアット株式会社ビーアット

株式会社ビームス(以下ビームス)は1976年の創業から、時代の流れを機敏に感じる嗅覚によって、次の時代の主流となる小さな光を見つけ、大きく育てることによって、より快適なライフスタイルと新しいカルチャーを世の中に発信してきました。株式会社ライゾマティクス(現:株式会社アブストラクトエンジン)から派生し2019年に設立した株式会社フロウプラトウ(以下フロウプラトウ)は、デザインの力を武器にリアルとオンラインを横断する実装力をベースとした豊かな体験をつくり、持続可能な状態で社会に還元していくことを目指して活動開始した会社です。

新会社の設立により、ビームスの「目利き力」「カルチャーの創造」、フロウプラトウの「実装力 」「リアルとオンラインを横断したクリエイティブ」といった、両社がもつオリジナリティの高いノウハウを相互に活用し、これからの世界に相応しい「全ての表現者が創造することによって生きていける社会」の実現を目指します。代表取締役には、ビームスの執行役員で、これまでに数々のプロジェクトで実績をもつ土井地博が就任します。



株式会社ビーアットとは
2020年に始動した、「様々なテクノロジーを駆使しながら、世界に眠る様々な才能の発掘とその掛け合わせで生まれる新たな歴史、人、場所、想いをひとつのストーリーにして紡いでいく」というメッセージを掲げるビームスとフロウプラトウのプロジェクト「BE AT TOKYO(ビー アット トウキョウ)」を、さらに発展させるべく設立。


株式会社ビーアット概要
  • 社名:株式会社ビーアット 
  • 設立日:2021年1月8日(金) 
  • 代表:代表取締役:土井地博
  • 所在地:東京都渋谷区神宮前3-24-5 4階
  • 資本金:¥10,000,000
  • 事業内容:メディア事業/企業・クリエイターとのコラボレーションによる製品開発および販売事業/コンテンツ企画、制作/クリエイター支援
  • 「BE AT TOKYO」WEBサイト:https://be-at-tokyo.com/


全ての表現者が創造することによって生きていける社会をつくる。
東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すためのCultural Apartment 、
それが、BE AT TOKYO。
情報を発信するメディアであり、才能が集まるスタジオであり、
実験を繰り返すラボであり、届けるためのショップでもある。
決められた型はない。集まった人がブランドを形づくる。
オンラインとリアルな場でつながりながら発生する化学反応が
次の東京を代表する人を、物を、カルチャーを創り出す。
 

 

代表取締役 土井地博の紹介

代表取締役 土井地博代表取締役 土井地博

土井地博
株式会社ビーアット 代表取締役社長
株式会社ビームス 執行役員 経営企画室グローバルアライアンス部 部長 兼 コミュニケーションディレクター

ショップスタッフを経て、20年以上ビームスの宣伝PR業務を行う。その後グローバルアライアンス部を立ち上げ国内外の各企業や組織、ブランド、人などと次世代型ビジネスモデルを構築する。ラジオパーソナリティーの他、大学非常勤講師、 司会業、各講演など仕事は多岐にわたる。



 

株式会社ビームス

株式会社ビームス 株式会社ビームス

1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。
コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。


 

株式会社フロウプラトウ

株式会社フロウプラトウ株式会社フロウプラトウ

2019年設立。株式会社ライゾマティクス(現:株式会社アブストラクトエンジン)で培ってきた統合的なクリエイティブ力をベースに、コミュニケーションデザイン、ウェブデザイン、グラフィックデザイン、ブランディング、スペースエクスペリエンスデザイン、マネジメントなど、オンスクリーンからフィジカル空間まで横断するデザイン・実装力をベースに豊かな体験をつくり、持続可能な状態で社会に還元する。
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