壁紙ブランド「WhO(フー)」、空間デザインのプロダクト・マテリアルが集結するイベント「BAMBOO EXPO 23」へ出展。最新のデザインを公開。

《東京・浜松町開催》2025年5月28日(水)、29日(木)11:00~20:00開催

野原グループ株式会社

2024年5月開催の様子

インテリア内装材·壁紙ブランド「WhO(フー)」( 野原グループ株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2025年5月28日(水)、29日(木)に開催の、空間デザインに用いられる、内外装材や各種プロダクト・マテリアルなどを集めたプロフェッショナル向けの展示イベント「BAMBOO EXPO 23」へ出展いたします。

今年3月にさまざまなクリエイターが参加するシリーズ「CREATORS」へ新たに加わった、レタッチャー・フォトグラファー 安藤瑠美による新作含む最新のデザインをいくつかご紹介。金属下地に対応する粘着剤付き塩ビシート「WhO INTERIOR SHEET」や、3000点近いWhOのサンプルも実際に手に取ってご覧いただけます。

レタッチャー・フォトグラファー 安藤瑠美による新作。
画像処理によって美しく仕立てられた都市の風景

自身の作品群「TOKYO NUDE」より6点をラインナップ。ビル群やひしめき合う住宅など、都市部ならではの風景写真から画像処理によって情報を整理し、均整された印象が一種のパターンとして機能する作風が壁紙として大空間を彩ります。

https://whohw.jp/series/creator/rumi_ando/

安藤瑠美(アンドウ ルミ) / フォトグラファー 、レタッチャー

1985年岡山県生まれ。2010年に東京藝術大学美術学部先端芸術表現科卒業後、現在はレタッチャー&フォトグラファーとして活動中。2007年にエプソンカラーイメージングコンテスト2007 佐内正文賞、2019年にTHE REFERENCE ASIA「PHOTO PRIZE 2019」ナタリー・ハーシュドーファー選優秀作受賞。写真集に『TOKYO NUDE』がある。

その他、空間を豊かに彩り、表現もさまざまな最新のデザインをご覧いただけます。

フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale」
イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall」
”mood of wood”をテーマにした、木の質感や印象を表現したラインナップ
破棄予定の壁紙サンプルを活用した手漉きの和紙をスキャニング(制作協力:小津和紙)

WhO INTERIOR SHEET (粘着剤付き 塩ビシート)

"金属下地"にも対応した粘着剤付き塩ビシートマテリアル。ビニルクロスの「WhO Wallpaper」よりも耐擦過性に優れ、ホテルや複合ビルのエントランスにエレベーターホール、オフィス共用部やショッピングモールの柱周りの装飾など、さまざまな形状や大型壁面にも適したマテリアルです。

また、ビニルクロスとの併用でデザインに統一感のあるコーディネートも。ケイカル板などの不燃板に巻き込んだ、表面仕上げ材としてもご利用可能です。
https://whohw.jp/series/interior_sheet/

BAMBOO EXPO 23 開催概要

会 期: 2025年5月28日(水)、29日(木)

時 間:11:00~20:00(Party Night!/各日18:00~20:00)
会 場:東京都立産業貿易センター浜松町館 2F展示ホール /東京都港区海岸1-7-1
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/

出展ブース:R-1,R-2

入 場:無料

(下記サイトより事前登録が必要)
https://bamboo-expo.jp/bx23_entry/

主 催:BAMBOO MEDIA Co.Ltd.


「WhO(フー)」について

「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では3,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。

https://whohw.jp/

*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証(https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/

*² 参照:https://whohw.jp/about/

野原グループ株式会社について

野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。

社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。

https://nohara-inc.co.jp

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会社概要

野原グループ株式会社

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URL
http://nohara-inc.co.jp/
業種
建設業
本社所在地
東京都新宿区新宿一丁目1番11号
電話番号
03-3357-2231
代表者名
野原 弘輔
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1947年09月