ヒュンメルとアドエルムのコラボライン「フォイエ」がスタート!

商品の回収、再販も行い、収益の一部は子どものスポーツ支援に。

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、AddElm(アドエルム)とのコラボラインとなる「FØJE」(フォイエ)をリリース。新しいサステナブルの形を提案するフォイエは、ヒュンメルスニーカーのオフィシャルストアS-Rush原宿店やアドエルム直営店など店舗限定で、1月中旬より順次販売を開始します。

■サステナブルの在り方を提案
ブランド誕生100周年を前にした2022SSシーズンに、ヒュンメルは次の100年に繋げる新しいコレクション「FØJE(フォイエ)」をスタート。デンマーク語で「加える」という意味を持つ「フォイエ」では、サステナブルの本質を追求し、未来へ向けた在り方を提案します。

アイテムは、トレーニングウェアやゲームシャツ、スウェットで構成。ヴィンテージとして長く愛用されるように、シンプルなオールドスクールテイストなデザインに。また発売と同時にフォイエアイテムの古着回収をS-Rush各店舗とコラボ先のアドエルムの2店舗でもスタート。アイテムをセカンドハンドで販売し、再販の収益の一部は子どものスポーツ支援にも活用。持続可能な取り組みに繋げていきます。



■生理反応を活性化するアドテクノロジー

今シーズンのフォイエは、「FIELD TO STREET」をテーマに、レトロテイストで、ヒュンメルのデザインモチーフであるシェブロンラインを際立たせたアイテムに。またフォイエのアイテムには、アドエルム社が開発した人体の生理反応を利用した技術を採用しています。鉱石から抽出した様々な元素を調合したパウダーを繊維などの素材に加工。その素材が皮膚に刺激を与えた時の反応で、体の運動や休息の効率を高めるという仕組みを用いています。

 

 


■商品情報

通気性に優れた総柄シャツは、add.03テクノロジーを採用。外部刺激によって効率的な筋肉の動きを引き出すため、心拍や筋肉の反応速度の上昇をもたらし、パフォーマンスの向上に繋がります。

FØJE シグネチャーゲームシャツ

Price:8,800円(税込)
Size:S・M・L・O・XO(ユニセックス)
 

コンセプトジャージは、ヴィンテージとして長く愛用されるよう、シンプルなオールドスクールテイストなデザインに。

FØJE コンセプトジャージトップ
Price:15,400円(税込)
Size:S・M・L・O・XO(ユニセックス)
 

しなやかなストレッチ素材を採用し、スムーズな身体の動きをサポートするプラクティスプルオーバー。悪天候のフィールドでも活躍する強撥水仕様。

FØJE プラクティスプルオーバー
Price:13,200円(税込)
Size:S・M・L・O・XO(ユニセックス)



■取扱&アイテム回収店舗
S-Rush 原宿店 東京都 渋谷区神宮前3-24-1 インザストリームビル1F 03-6455-4125
AddElm BOOST STORE 東京都 渋谷区神宮前2-32-11 2F 03-6434-5967
S-Rush 横浜店 神奈川県 横浜市中区新港1-3-1 MARINE & WALK YOKOHAMA 1F 045-225-8075
AddElm Chillout Village BOOST STORE 山梨県 南都留郡山中湖村平野101 0555-72-8678
S-Rush 大阪店 大阪府 大阪市北区角田町5-15 HEPFIVE 5F BOSTON CLUB内 06-6366-3927
S-Rush あべの店 大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop 3F BOSTON CLUB内 06-6629-1775


■アドエルムについて
ミネラルを調合した素材を使用することで、活動の目的に合った効率的な人体の反応を導くテクノロジーカンパニー。普遍的で工業的なエビデンスではなく、環境や個体差によって変化する人体生理を相手に、人間のパフォーマンスにおける本質的な機能性素材の研究と開発に取り組んでいる。世界最大級のスポーツの展示会「ISPO」において、2021年のTextrends 2nd Layer部門で世界TOP5の素材に選出されるなど国際的評価も高い。
【OFFICIAL WEBSITE】https://addelm.com/



■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
 【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社エスエスケイ >
  3. ヒュンメルとアドエルムのコラボライン「フォイエ」がスタート!