美の伝道師 MEGUMI厳選 韓国発サステナブルビューティブランド「AROMATICA」からフェムケアアイテムのセット発売!
2024年12月2日(月)より全国コスメキッチン及びWEBSTOREにて発売開始
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国サステナブルビューティブランド「AROMATICA(アロマティカ)」から、美の伝道師であり同ブランドのヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルを務めるタレントのMEGUMIさんが厳選したフェムケアアイテムのセットを2024年12月2日(月)より全国のCosme Kitchen店舗及び同WEB STOREにて発売いたします。
蒸れが気になる日や生理時の不快感をやさしくケア
女性のデリケートゾーンの悩みに寄り添い、やさしくケアできるバブルフォームと自宅でもお出かけ先でも手軽にケアできるミストの2品がセットになりました。低刺激な弱酸性のバブルフォームは、カモミールとティーツリーの香りですっきり爽やかな使用感で、蒸れが気になる日や生理時の不快感をやさしくケアします。
ミストは、手軽にケアできるスプレータイプで持ち歩きやすいミニサイズです。気になったときに直接吹きかけても拭き取りでも使え、いつでも健やかな状態を保つことができます。
◆こんな方におすすめ
-
デリケートゾーンケアアイテムをお探しの方
-
肌が敏感でかぶれやすい方
-
肌にやさしい使い心地のケア商品をお探しの方
◆キット情報
AROMATICA PURE AND SOFT FEMINIE CARE SET
【セット内容】
・ピュア&ソフト デリケートゾーンソープ(ボディ用洗浄料)
カモミール&ティーツリー 170ml
・ピュア&ソフト フェミニンミスト(ボディ用洗浄料) 20ml
価格:3,179 円(税込)
発売場所:全国のCosme Kitchen店舗及び同WEB STORE
発売日: 2024年12月2日(月)
ピュア&ソフト デリケートゾーンソープ(ボディ用洗浄料)カモミール&ティーツリー 170ml
Yゾーン特有の匂いを抑え、汚れをしっかり洗う、デリケートゾーン用バブル洗浄料。乳酸菌のバランスを整えるプロバイオティクス※1とフリーバイオティクス※2を配合し、崩れたデリケートゾーンのバランスを整え、健やかな状態に導きます。
アーモンド由来の洗浄成分※3と弱酸性の泡で刺激感は抑えながらも、カモミール※4とティーツリー※5を配合した清涼感のある香りで、蒸れや不快感が気になる日でも、すっきり心地よくご使用いただけます。
※1ビフィズス菌培養溶解質、乳酸桿菌培養溶解質(整肌成分) ※2イヌリン、α-グルカンオリゴサッカリド(保湿剤) ※ 3スイートアーモンドアンホ酢酸Na(洗浄剤) ※4カミツレ花エキス、ローマカミツレ花油(整肌成分) ※5ティーツリー葉エキス、ティーツリー葉油(整肌成分)
【使用方法】
手のひらに2~3回ほどポンプして柔らかい泡に仕上げます。
デリケートゾーンをやさしくクレンジングした後、ぬるま湯で十分に洗い流してください。
ピュア&ソフト フェミニンミスト(ボディ用洗浄料) 20ml
デリケートゾーンの蒸れや匂いが気になるとき、いつでもどこでも爽快にリフレッシュできるフェムケアミスト。
しっとり爽やかなウォータータイプでベタつきなくすっきりとした使用感、清涼感のあるペパーミント成分*が不快なデリケートゾーンをリフレッシュさせ、蒸れや匂いを爽やかにケアします。
弱酸性処方でデリケートゾーンのバランスを整え健やかな状態に導いてくれるので、敏感な日でも気軽にお使いいただけます。
持ち運びに適したミニサイズなので、お出かけ中や運動後、旅行先など、水での洗浄が難しいシーンにも便利。
*セイヨウハッカ油
【使用方法】
ティッシュに2~3回シュッと吹きかけた後、リフレッシュさせたいデリケートゾーン部分を拭き取ってください。
15~20cm程度離して、デリケートゾーンに直接吹きかけても良いです。
※水で洗い流す必要のない、ミストタイプです。
男性でもお使いいただけます。
MEGUMIさんのコメント
日本の方は、まだまだフェムケアへの関心が薄い気がしています。フェムケアをすることで、何ほどにも代えがたい自己肯定感の上がる感覚があるので、日本の女性のフェムケアへの関心がさらに高まればいいなと思っています。特にAROMATICAの商品は本当に簡単にできるので取り入れていただきたいです。個人的には「カモミール&ティーツリー」を使用していますが、爽快感がありしっとりとした使い心地なのでとてもオススメです。
◆MEGUMIさんプロフィール
女優、タレント。1981年9月25日生まれ、岡山出身。雑誌やテレビ番組の他、多くのドラマ・映画に出演。2020年2月、映画「台風家族」「ひとよ」で「第 62 回ブルーリボン賞」助演女優賞を受賞。現在は個人事務所や金沢のカフェ「たもん」の経営も行っている。美容好きが高じてデビュー時より試した美容法は1,000以上。
女性がより自信をもって輝くための美容情報の発信にも力を入れている。
「AROMATICA(アロマティカ)」とは
「地球も活かして肌も活かそう(SAVE THE SKIN、SAVE THE PLANET)」をブランド哲学として、持続可能なビューティを実践するクリーン&ヴィーガンビューティブランド「AROMATICA(アロマティカ)」。原料と香りが持つ安全で効果的な有効成分を伝達できるように、独自の研究所とコスモス認定工場で持続的な研究開発に努めています。また、廃プラスチックと廃ガラスをリサイクルしたPCR容器の開発を皮切りに、全製品の98%を100%リサイクル透明ペット容器と90%リサイクルガラス容器に転換。フードコスメとのパートナーシップ契約により、今後 日本でも持続可能なビューティ製品を広めるため絶えず努力を続けます。
「ファンつくり」を理念に、直営店舗の運営やバラエティショップへの卸等様々な販路で韓国コスメ/K-Beautyを流通しています。
会社概要
・社名:株式会社フードコスメ
・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・設立:2009年6月1日
・資本金:4,500万円
・従業員:55名(2024年5月現在)
・事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)、
OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売(BIOHEAL BOH、fillimilli、CARE PLUS、colorgram日本総代理店)、hince化粧品の販売(日本代理店)、AROMATICA化粧品の販売(AROMATICA日本総代理店)、klairs化粧品の販売(klairs日本総代理店)、BRAYE化粧品の販売(BRAYE日本総代理店)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像