ニューバランスはNBAと複数年契約を締結し再びバスケットボールに参入します
ニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッドは、2月27日にNational Basketball Association(NBA全米バスケットボール協会)とオフィシャルマーケティングパートナーとして複数年契約を締結いたしました。
ニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッドのグローバルマーケティング副社長クリス・デービスは次のように述べています。「ニューバランスはNBAファイナルのMVPであるカワイ・レナード選手が2019年のNBAオールスターゲームのコートに現れた時、正式にバスケットボールに再び参入しました。1年後となる今、NBAと長期的かつ戦略的な公式パートナーとしてコラボレーションすることによりトップアスレチックブランドとしてのポジションを強化し続けることで、世界的なバスケットボールコミュニティでの地位をさらに固めていくことを嬉しく思っています。この関係は、ニューバランスをバスケットボールのゲームだけでなく、スポーツを超越したファンや文化としてのNBAのグローバルな存在の中にニューバランスを浸透させていくでしょう。」
ニューバランスがバスケットボールカテゴリーでも成長を続け、このパートナーシップによってリーグ全体にリーチを広げることで世界中のNBAファンとのつながりを強化してまいります。契約の一環として、ニューバランスはそれぞれのNBAのチームロゴの入ったユニフォームを着用したニューバランス契約選手をフィーチャーしたクリエイティブやコンテンツの制作をしていきます。この関係は2月28日(金)に開催されるLAクリッパーズとデンバーナゲッツの試合中に放映されるカワイ・レナード選手をフィーチャーしたニューバランスの新ブランドキャンペーン“We Got Now”から公式にスタートします。
NBAのメディア・ビジネス開発担当上級副社長であるダン・ロッソモンド氏は次のように述べています。「ニューバランスが私たちのグローバルパートナーのファミリーとなったことを歓迎します。私たちはニューバランスが有力選手のシグネチャーシューズを開発し、市場での地位を確立し続けることを共に取り組んでいけることを楽しみにしています。」
ニューバランスはカワイ・レナード選手の初めてのシグネチャーバスケットボールシューズ「KAWHI」をシカゴで開催された2020年のNBAオールスターゲームで発売しました。レナード選手に加え、2019年のNBAドラフト第一巡ダリアス・ベイズリー選手、2016年のドラフト第一巡デジャンテ・マレー選手もニューバランスのバスケットボールシューズを着用しています。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像