【店舗事業者向け】『導入5ヵ月で50%以上の手数料削減を実現したカンリーワーク顧客事例から導く、スポットワーク手数料を削減する3つのポイント』のホワイトペーパーを公開〈無料配布〉

スポットワークの活用状況とカンリーワークの導入後の効果を某ナショナルチェーンのFC運営会社を事例として徹底分析!

株式会社カンリー

即戦力人材のデータベース蓄積およびスポットワーク活用を支援する『カンリーワーク』の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛, 秋山 祐太朗、以下カンリー)は、2025年1月17日(金)に、ホワイトペーパー「カンリーワーク顧客事例から導く、スポットワーク手数料削減に向けた3つの分析ポイント」の無料ダウンロードを開始しました。

■資料リリースの背景

人口減少による労働力不足や高い離職率、コロナ禍を契機とした働き方の変容などを背景として店舗事業者を中心に利用が拡大しているスポットワークは、短期的な人材不足課題の解決においてスタンダードな選択肢となりつつある一方で、下記のようなお悩みをご相談いただくケースが少なくありません。

・課題①:スポットワークサービスの手数料が高い
スポットワークサービスの手数料が高く、使うほど大きくなり悩ましい。
特にリピートワーカーに対する手数料を削減したい。

・課題②:誰が来るかわからない
スポットワークサービスのマッチングは早い者勝ちであり、未経験者など希望するワーカーとは異なる属性のワーカーとのマッチングが発生。

・課題③:その場限りで続かない
優良なワーカーはアルバイト採用へと繋げていきたいが、人間関係が店長の属人的な人間関係に依存してしまっており、コントロールし辛い。


このようなお悩みは、「即戦力人材のデータベース蓄積」と「手数料0%のスポットワーク」機能を備えた『カンリーワーク』により、解決できるかもしれません。

本資料では、スポットワークをより効率的・効果的に活用したい方向けに、『カンリーワーク』を実際にご活用いただいている顧客の1社を事例企業として、導入前後のスポットワークの活用状況を分析しています。

特に、
・スポットワークの手数料を削減するためのポイント
・即戦力人材のデータベースの構築方法
・スポットワークの内製化がワーカーのアルバイト採用に与える効果
について、詳しい解説を掲載しました。

■こんな方におすすめ

・スポットワークの手数料に課題感があるが、何から手をつければいいのかわからない
・自社のスポットワーク手数料削減に関するポテンシャルを知りたい
・カンリーワークを通じて、スポットワークの内製化に成功した事例を知りたい
・スポットワーカーのアルバイト採用をより効率的・効果的に進めたい
・人材不足課題の解決策として、スポットワークの利用を検討している

■本資料の概要

カンリーワークの利用顧客であり、導入5ヵ月目で50%以上の手数料削減に成功された某ナショナルチェーンの運営会社(運営店舗数:6店舗 ※1)を事例企業として、カンリーワークを導入する前のスポットワークの活用状況と導入後の効果について分析・解説しています。

※1:2025年1月17日現在

本資料の内容

・カンリーワークの概要(P.3-P.5)
・スポットワーク手数料の削減にむけた3つのポイント(P.6-P.11)
・本事例企業のカンリーワーク導入後の効果(P.12-P.21)
・カンリーワークについて(P.22-P.31)

本資料の内容

・企業の属性 :某ナショナルチェーンのFC会社
・運営店舗数 :6店舗(※2025年1月17日時点)
・利用開始月 :2024年8月
・調査対象期間:2024年1月〜2024年12月

『カンリーワーク』について

『カンリーワーク』は、人手不足に悩む店舗サービス業界向けに、自社のアルバイト経験者を最大限活用することを目指したサービスです。自社のアルバイト卒業生や優良なスポットワーカーを人材データベースとして登録し、手数料無料でスポットワークの求人掲載・マッチングを行います。これにより、新規のスポットワーカーや未経験者の教育にかかる工数を削減できるだけでなく、時給に上乗せして支払う必要がある手数料の削減や、アルバイトスタッフの採用・復職の促進も図れます。短期的な人材不足を解消しつつ、自社の人材との中長期的な関係構築やエンゲージメント向上をサポートします。

サービスページ:https://lp.work.can-ly.com/

資料請求はこちら:https://lp.work.can-ly.com/download/

ご利用いただいている企業様(一部 / 順不同)

株式会社カンリーについて

株式会社カンリーは「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」をミッションに掲げる会社です。現在は、全国77,000店舗以上へ導入されている店舗アカウントの一括管理・分析SaaS『カンリー店舗集客』と、マップ上で近隣のお得なクーポンを探せる福利厚生サービス『カンリー福利厚生』、アルバイト採用のDXを加速する『カンリーAI面接』、店舗運営の即戦力人材のデータベース構築とスポットワーク活用支援サービス『カンリーワーク』を主要なサービスとして提供しています。これまでに、ジャフコやメガバンク系VCなどから累計15億円の資金調達を行いました。

提供サービス
カンリー店舗集客:https://jp.can-ly.com/
カンリー福利厚生(フクリー):https://fuk-ly.com/
カンリーAI面接 :https://ai-interview.can-ly.com/
カンリーワーク:https://lp.work.can-ly.com/

会社概要

会社名  :株式会社カンリー

設立   :2018年8月15日

共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗

所在地  :東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階

事業内容 :店舗アカウントの一括管理・分析SaaS『カンリー店舗集客』の開発・提供
      マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス『カンリー福利厚生』の開発・提供
      AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する『カンリーAI面接』の開発・提供

      店舗運営の即戦力人材のデータベース構築とスポットワーク活用支援サービス『カンリー 

      ワーク』の開発・提供

      SNS運用コンサル事業等      

HP    :https://biz.can-ly.com/

note   :https://note.com/canly

■リリースに関するお問い合わせ先

担当:カンリーHR事業部 吹原

E-mail:canlywork@can-ly.com

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会社概要

株式会社カンリー

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URL
https://jp.can-ly.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階
電話番号
-
代表者名
辰巳衛,秋山祐太朗
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年08月