ウェディングの総合ECサイト「DRESSY ONLINE」がSDGsへの取り組みとして、梱包資材の再利用を促進する割引サービスをスタート!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ウェディングの総合ECサイト「DRESSY ONLINE(ドレシー オンライン)」の新たなSDGsへの取り組みとして、梱包資材の再利用を促進する割引サービスを本日開始したことをお知らせいたします。
  • 「DRESSY ONLINE」SDGs促進割引サービスを開始!

本日、ウェディングのECサイト「DRESSY ONLINE(ドレシー オンライン)」は、SDGsへの取り組みとして、梱包資材の再利用を促進する割引サービスを開始いたしました。「DRESSY ONLINE」では倉庫に眠っていたウェディングドレスや廃棄予定のきれいなウェディングドレスを販売することで、地球環境に配慮できる取り組みを続けてきました。しかし、ウェディングドレスの無料試着やレンタルを承るなかで、段ボールの消費が多くなっていたことが課題だったことにより、今回、SDGsへの新たな取り組みをスタートいたします。

 

対象の注文について、段ボールや緩衝材(プチプチ)など、梱包資材の再利用をご希望いただいた場合、発送後に合計金額から50〜500円のお値引きをさせていただきます。

https://weddingdress.pla-cole.wedding/

対象:
ご注文手続きの画面で、「梱包資材の再利用OK」を選択し、クレジットカード/Amazonペイでお支払いをされたご注文。
※再利用する資材がない場合は、新しい資材でお送りします。

 

  • DRESSY ONLINE(ドレシー オンライン) とは

「DRESSY ONLINE」はウェディングアイテムの総合ECサイト。バイヤーが厳選してセレクトしたアイテムやPLACOLE&DRESSYオリジナルアイテムが購入できるサイトです。

また、高級ウェディングドレスやカラードレスが最大90%OFFで購入できるのも魅力のひとつ。倉庫に眠っていたウェディングドレスや廃棄予定のきれいなウェディングドレスをお得にご提供することで地球環境に配慮できる取りも組みを続けてきました。

「人生に一度はウェディングドレスを着て欲しい。ウェディングドレスの魔法にかけられたい多くの方の夢を叶えたい」という思いから、これから花嫁さまになる女の子も。独身の方でも、おばあちゃんでも。ただ“ウェディングドレスを着てみたい”を叶えます。ウェディングドレスをもっと身近に、そしてひとりでも多くの方が、ウェディングドレスの魔法にかかって欲しいという願いを込めてたくさんの方に着ていただく機会を提供するために生まれた、どんな方でも利用できるサービスです。
 

  • PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

 DRESSY
-煌めきをあたえる-

 PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

 PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
 
  • 今月の表紙
■7月号表紙 カバーモデル:女優/モデル 岡崎紗絵さん
インタビュー記事  https://dressy.pla-cole.wedding/saeokazaki/

■7月プレゼント企画  
1. 指原莉乃プロデュースコスメブランド「Ririmew」 花嫁カラープライマーセット
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol20-ririmew/

2.ウェディングボックス
(7月中旬リリース予定!)

6月はこちら!
https://dressy.pla-cole.wedding/wedding-box-2206/
 

 
  • 冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は77.4万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE

◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics

【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea

TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea

Twitter:@placole_dressy

YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 冒険社プラコレ >
  3. ウェディングの総合ECサイト「DRESSY ONLINE」がSDGsへの取り組みとして、梱包資材の再利用を促進する割引サービスをスタート!