アウモがデジタルギフトを活用した企業支援サービス「aumoギフトエクスチェンジ」を提供開始
アウモが運営するおでかけ情報サービス「aumo」は、2017年3月にサービスを開始し、ユーザーニーズを捉えた旅行先の情報や、店舗の情報を提供し事業を展開してきました。その結果月間約1,700万人に利用される国内最大級のメディアとなりました。
そして2021年7月より店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を展開し、店舗が必要なマーケティングをワンプロダクトで管理・運用・分析してコストを削減し、集客効果をあげることで事業を拡げ、現在は3万件以上の店舗に導入されています。
これまで「aumo」では、メディアを通じたプロモーション施策で企業のマーケティングを支援してきました。さらに今回リリースした「aumoギフトエクスチェンジ」を活用することにより、メディアへの情報掲載に留まらず、デジタルギフトを活用して来店・購入の促進などユーザーアクションに繋がりやすくなることで、企業や事業者のプロモーション効果を最大化できるようになりました。
【aumoギフトエクスチェンジの特徴】
デジタルギフトとは、オンラインでやりとりするギフトのことです。aumoギフトエクスチェンジでは、AmazonギフトカードやPayPayポイントなどの金券型ギフトと、全国チェーンの飲食店、小売店などで利用できる商品交換型ギフトを数多く取り揃えています。企業からユーザーに対してオンライン上で即時にギフトを送ることができるため、配送費や人件費などのコストや時間を大幅に削減できます。
【aumoギフトエクスチェンジの活用シーン】
aumoギフトエクスチェンジでは、飲食店やホテル、コンビニやアパレルなど幅広いシーンで利用できるギフトを取り揃えています。
企業は、販促キャンペーンやアンケート謝礼などを通して、マーケティング施策を手軽に低コストで実現できます。また企業側はユーザーからのリアルな意見や評価が回収できるため、ユーザー体験の改善に繋げることができます。
aumoギフトエクスチェンジはメーカー、旅行代理店、Webサービス、小売店、自治体、観光局など様々な業界でご利用いただいています。また、「ギフト・ショー」を主催する株式会社ビジネスガイドが発行する「月刊ぎふとPREMIUM 2023年10月号」(https://aumo.co.jp/news/657)でも紹介されました。
今後は、月間利用者数1,700万人の「aumo」を通じた認知拡大やSEO対策の強化と掛け合わせて販促効果を最大化していきます。そしてマーケティング領域のさらなる拡充に加え、企業の社内報酬に活用できる福利厚生領域にも展開していく予定です。
aumoギフトエクスチェンジはユーザーが利用するaumoポイント機能(https://aumo.jp/news/708)の構想が活用されており、今後はさらに交換できるギフトのラインナップを充実させていく予定です。そして、現在全国3万店舗以上に導入されている店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」のクライアントと連携することで、デジタルギフトの活用を通じて販促の可能性を広げていきます。
aumoギフトエクスチェンジについて(https://business.aumo.jp/agex)
■アウモについて
弊社は国内最大級のおでかけ情報サービス「aumo」の運営や、店舗向けSaaS事業「aumoマイビジネス」を展開するグリー株式会社100%子会社です。
■おでかけ情報サービス「aumo」
グルメや旅行、観光、ショッピングなどの紹介記事や、店舗・施設の口コミ情報などを提供する国内最大級のおでかけ情報サービスです。
■店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」
簡単且つ安価にマーケティング活動を実行したい事業者に対し、販促ページの作成やアクセス解析、店舗や施設情報の掲載・拡散など店舗のマーケティング活動をサポートしています。
資料請求・お問い合わせ:https://bit.ly/3A7HEGf
無料掲載プランお申し込み:https://bit.ly/3zQdTtb
[本件に関するお問い合わせ先]
アウモ株式会社 広報担当
〒106-0032 東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
TEL:03-5770-9659 / FAX:03-5770-9600
E-mail:info@aumo.jp
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