コンパスグループ・ジャパン株式会社が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
セキュアな環境での顧客管理で、情報セキュリティを強化
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、コンパスグループ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 石田 隆嗣、以下:コンパスグループ・ジャパン)が、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。
■導入の背景と期待される効果
コンパスグループは、イギリスに本拠を置く、コントラクトフードサービス業界で世界最大手の企業グループです。日本法人であるコンパスグループ・ジャパンは、「食で、世界をいい方へ。」というコーポレートスローガンのもと、オフィス・工場、病院・有料老人ホーム・高齢者施設、学校給食や教育関連施設など、全国約1,500カ所で高品質なフードサービスを提供しています。
これまでコンパスグループ・ジャパンでは、他社製の名刺管理ツールを特定の部門において利用していましたが、情報共有の活性化、生産性向上の観点から全社への展開を検討するもコスト面に課題があり実現しておりませんでした。そこで、他社製品と比べても機能に遜色なく、求めるセキュリティ要件をクリアし、且つコスト削減が期待できる名刺管理ツールを検討した結果、「ホットプロファイル」の導入を決定しました。
ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで、名刺に記載のない企業の属性情報(法人番号、業種、従業員数、上場区分)が自動で付与された、高精度な顧客データベースを作成します。さらに、顧客との折衝履歴を社内全体で可視化することで、営業部門以外の人脈も営業活動への活用が可能になり、全社展開に際して投資対効果を発揮します。また、指定したIPアドレス以外からの接続をシャットアウト、そして二要素認証にも対応しているため、セキュアな環境で顧客情報を管理することが可能になり、セキュリティとアクセシビリティの両立を実現致します。
■コンパスグループ・ジャパン株式会社について
https://www.compassgroup-japan.jp/
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。
社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 8,386万円
URL : https://www.hammock.jp/
製品・サービス
・統合型IT運用管理『AssetView(アセットビュー)』https://www.hammock.jp/assetview/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』https://www.hammock.jp/hpr/
・新規開拓 フォーム営業ツール『ホットアプローチ』https://www.hammock.jp/hap/
・帳票データ化ソフト『AnyForm OCR』https://www.hammock.jp/anyform/
・データ入力サービス『WOZE(ウォーゼ)』https://www.hammock.jp/defact/woze/
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