会員制ファンコミュニティアプリ「Fanicon」海外アイコン・ファンの増加を見据えスペイン語・ポルトガル語対応を開始
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は運営する会員制ファンコミュニティアプリ「Fanicon(ファニコン)」が、以前から提供している日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)に加え、この度、スペイン語・ポルトガル語の対応を開始したことをお知らせいたします。
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、ファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
「Fanicon」は、多言語対応とリアルタイム翻訳等の機能拡充により、海外市場(特に韓国)で、アイコン・ファン基盤の拡充を目指しています。特に韓国は、アジアのエンタメビジネスをけん引する存在として、大きなビジネスチャンスがあると考え、注力しています。
これまで、グローバル K-POP BAND「W24」、チャンネル登録者数468万人 韓国有名モッパンYouTuber G-NI:蟹ちゃんをはじめ、複数の韓国アーティスト、クリエイターが「Fanicon」を開設し、そのファンは世界中の様々な国々に点在しています。
「Fanicon」は、これまで日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)に対応しておりましたが、韓国をはじめとしたグローバルアイコン・ファンの増加を見据え、スペイン語とポルトガル語の対応を開始しました。
「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、20万人超となっています。
「Fanicon」は引き続き、 “With fan, More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ:https://fanicon.net/icon
公式メディア:https://media.fanicon.net/
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「"できっこない"に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像