対応漏れゼロへ!エルメの1:1チャットステータス管理機能が進化
LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の1対1チャットで、対応ステータス管理が効率化。ステータス名も20文字まで設定でき、運用の即応性を高めます。

株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年9月17日(水)にLINE公式アカウント自動化ツール「L Message(エルメッセージ)」の1:1チャット機能をアップデートしました。
チャット画面のまま対応ステータス(対応状況ラベル)を編集できるようにし、ステータス名の上限を10文字から20文字へ拡張。
これにより、より正確で迅速な顧客対応が可能になります。
■チャット設定からの直接編集で対応ステータス管理がより簡単に

これまで別画面での操作が必要だった対応ステータスの編集が、チャット設定から直接行えるようになりました。
問い合わせ対応中でもチャット画面からすぐにステータスを修正したり、新規作成できたりするため、返答までの時間短縮と作業効率の向上が期待できます。
■ステータス名は20文字まで。状況をより具体的に共有
対応ステータス名の上限を10文字から20文字に拡張しました。
「商品の不具合について問合せ対応中」「次期サービスに関する個別相談受付」など、より具体的な表現が可能になり、複数スタッフでの対応時も一目で要件や進捗を把握できます。
結果として、優先度判断の精度が上がり、対応漏れの防止にもつながります。
■1:1チャット機能について
1:1チャットは、友だちと一対一でやり取りができる機能です。
対応ステータスによって緊急度をすぐに見分けられ、優先順位付けが簡単になります。
また、友だち情報やタグが常時表示されるため、相手の属性を踏まえた適切なコミュニケーションが可能です。
引用返信・テンプレート送信・送信予約などの便利機能を備え、複数スタッフでの運用でも情報共有がスムーズ。メッセージの確認状況の管理にも対応しており、対応漏れを防止できます。
L Message(エルメッセージ)について

L Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。
LINE公式アカウントの基本機能に加え、より高度なマーケティング活動を可能にする機能を提供し、事業者のLINE活用における課題を解消します。
▼主な機能
・メッセージ配信
・フォーム作成
・予約受付管理
・商品販売、決済
・データ分析
お問い合わせ方法
システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。
お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/
L Message(エルメッセージ)公式HP
L Message(エルメッセージ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
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