「LOHACO COSME DAYS(ロハコ コスメデイズ)」、本日18時から開催!
~”Gift for me & you” ホリデーコフレやLOHACO限定セットなどが大集合!大切な人へのギフトや自分へのご褒美探しにベストでおトクな10日間~
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は本日18時より12月16日(金)12時までの10日間限定で、コスメ・スキンケアの祭典「LOHACO COSME DAYS(以下、「ロハコ コスメデイズ」)をLOHACO by ASKUL(以下、「LOHACO本店」)とLOHACO Yahoo!店にて開催します。
少しずついつもの日常を取り戻しつつある昨今。頑張った自分に、大切な友だちや家族に感謝の気持ちを込めてギフトを贈ろうという想いで、今回は「Gift for me & you―自分に、大切な人に、贈り物を―」をテーマに企画しました。自分へのご褒美にも最適な福袋や限定セットのほか、人気の定番品などが大集合。さらに、1年の締めくくりとして、LOHACOベストコスメの発表やプレゼントキャンペーンなど盛りだくさんでお届けします。
日頃からLOHACOをご利用いただいているお客様はもちろん、初めてご利用のお客様も期間中エントリーなしで最大32%ポイント(※1)還元!おトクにお買い物をお楽しみいただける10日間です。
(※1) 店舗やブランドごとにポイント付与率が変わります。一部、ポイント対象外のブランドがあります。
LOHACO Yahoo!店: https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/cosmedays/
今回は、単品で買うよりおトクで嬉しいLOHACO限定セットのほか、LOHACOイチオシの「ホリデーコフレ」「ギフト」「福袋」等がSpecial Itemとして登場。毎回好評のアウトレット商品のタイムセールも実施します。定番品からLOHACOビューティでしか手に入らない限定品に加え、秋冬の最旬アイテムまで一挙に取り揃え、約700ブランドが勢ぞろいします。
日頃からLOHACOをご利用いただいているお客様はいつものお買い物と一緒に、初めてご利用のお客様にも、期間中の10日間はコスメの祭典ならではの嬉しい企画を盛りだくさんでお届けします。1年間頑張った自分へのご褒美に、大切な友だちや家族に感謝の気持ち贈るギフト探しやキレイ磨きには、ぜひ「ロハコ コスメデイズ」にお立ち寄りください!
<開催概要>
◆期 間:2022年12月6日(火)18時~12月16日(金)12時まで(10日間)
◆会 場:LOHACO本店(https://lohaco.yahoo.co.jp/special/beauty/cosmedays/)
LOHACO Yahoo!店(https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/cosmedays/)
◆参加予定:プチプラコスメからプレミアムラインまで、約700ブランド以上
■期間限定!おトク4大特別企画
コスメデイズの10日間限定でおトクな4つの企画を用意しました。期間中エントリーなしで最大32%ポイント(※1)還元!おトクにお買い物をお楽しみいただけます。今しか手に入らないLOHACO 限定セットも勢ぞろいなので、買えば買うほどチャンスが広がります。この機会に是非お買い逃がしなく!
【企画①】
「Special Item」人気コスメブランドのLOHACO限定セットやホリデーコフレが登場!
LOHACOでしか手に入らない限定セット(※2)や人気コスメブランドのホリデーコフレ、福袋などを用意しました。数量限定になりますので、お早めにチェックしてみてください。
(※2) LOHACO Yahoo!店で取扱いのない商品もございます。
<おすすめLOHACO限定商品一例>
「LOHACOベストコスメ2022」を発表!
この1年間で、LOHACOで人気の高かったコスメを総合アワード(ベスト30)にて発表します。さらに、「韓国コスメ」や「プチプラ」「エシカル」など全10部門ごとに人気の高かった商品を紹介。ビューティ商材を知り尽くしたLOHACOスタッフが選定した「スタッフMYベスコス」にも大注目です!
【企画③】
LOHACO公式の各SNSで異なるプレゼントキャンペーンを実施!
LOHACO公式Instagram・Twitterでは、それぞれ異なるプレゼントキャンペーン(※3)を実施します。LOHACO公式Instagram・Twitterのフォローが必須となります。このチャンスをどうぞお見逃しなく!
(※3) 応募条件やキャンペーン詳細は、LOHACO公式Instagram・Twitterの各投稿をご確認ください。
【企画④】
Instagram のライブ配信で商品を紹介!
期間中、LOHACOのインスタグラム公式アカウントにて、コスメデイズ商品をアスクル社員がライブ配信で紹介します。コスメバイヤーが注目のアイテムをたっぷりご紹介しますので、是非お見逃しなく!
<日時>
・12月9日(金) ①10時~(予定) ②12時~(予定) ③14時~(予定)
※時間は前後する場合もあります。
<LOHACO 公式アカウント>
@lohaco.jp
■大切な方へのギフトに!LOHACOオリジナルのギフトショッパーが誕生!
コスメデイズ開催に先駆け、LOHACOではオリジナルのギフトショッパーを12月2日から販売。コスメを入れるのにちょうど良い2種のサイズで展開し、大切な友だちや家族へのギフトとして使用できます。
バッグの本体は古紙40%を使用し、持ち手部分は紙製平撚り紐、印刷には植物性インキを使用しています。ジェンダーレスな植物モチーフのデザインで、本体には「Merci」と感謝の気持ちを添えられるようなデザインにしました。
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2022年5月期には売上高543 億円を達成、2022年8月には累計のお客様数が約930万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月PayPayモール店に移行、2022年10月より新生Yahoo!ショッピングにリニューアル)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO Yahoo!店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO Yahoo!店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
日頃からLOHACOをご利用いただいているお客様はもちろん、初めてご利用のお客様も期間中エントリーなしで最大32%ポイント(※1)還元!おトクにお買い物をお楽しみいただける10日間です。
(※1) 店舗やブランドごとにポイント付与率が変わります。一部、ポイント対象外のブランドがあります。
LOHACO Yahoo!店: https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/cosmedays/
今回は、単品で買うよりおトクで嬉しいLOHACO限定セットのほか、LOHACOイチオシの「ホリデーコフレ」「ギフト」「福袋」等がSpecial Itemとして登場。毎回好評のアウトレット商品のタイムセールも実施します。定番品からLOHACOビューティでしか手に入らない限定品に加え、秋冬の最旬アイテムまで一挙に取り揃え、約700ブランドが勢ぞろいします。
日頃からLOHACOをご利用いただいているお客様はいつものお買い物と一緒に、初めてご利用のお客様にも、期間中の10日間はコスメの祭典ならではの嬉しい企画を盛りだくさんでお届けします。1年間頑張った自分へのご褒美に、大切な友だちや家族に感謝の気持ち贈るギフト探しやキレイ磨きには、ぜひ「ロハコ コスメデイズ」にお立ち寄りください!
<開催概要>
◆期 間:2022年12月6日(火)18時~12月16日(金)12時まで(10日間)
◆会 場:LOHACO本店(https://lohaco.yahoo.co.jp/special/beauty/cosmedays/)
LOHACO Yahoo!店(https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/cosmedays/)
◆参加予定:プチプラコスメからプレミアムラインまで、約700ブランド以上
■期間限定!おトク4大特別企画
コスメデイズの10日間限定でおトクな4つの企画を用意しました。期間中エントリーなしで最大32%ポイント(※1)還元!おトクにお買い物をお楽しみいただけます。今しか手に入らないLOHACO 限定セットも勢ぞろいなので、買えば買うほどチャンスが広がります。この機会に是非お買い逃がしなく!
【企画①】
「Special Item」人気コスメブランドのLOHACO限定セットやホリデーコフレが登場!
LOHACOでしか手に入らない限定セット(※2)や人気コスメブランドのホリデーコフレ、福袋などを用意しました。数量限定になりますので、お早めにチェックしてみてください。
(※2) LOHACO Yahoo!店で取扱いのない商品もございます。
<おすすめLOHACO限定商品一例>
「LOHACOベストコスメ2022」を発表!
この1年間で、LOHACOで人気の高かったコスメを総合アワード(ベスト30)にて発表します。さらに、「韓国コスメ」や「プチプラ」「エシカル」など全10部門ごとに人気の高かった商品を紹介。ビューティ商材を知り尽くしたLOHACOスタッフが選定した「スタッフMYベスコス」にも大注目です!
【企画③】
LOHACO公式の各SNSで異なるプレゼントキャンペーンを実施!
LOHACO公式Instagram・Twitterでは、それぞれ異なるプレゼントキャンペーン(※3)を実施します。LOHACO公式Instagram・Twitterのフォローが必須となります。このチャンスをどうぞお見逃しなく!
(※3) 応募条件やキャンペーン詳細は、LOHACO公式Instagram・Twitterの各投稿をご確認ください。
【企画④】
Instagram のライブ配信で商品を紹介!
期間中、LOHACOのインスタグラム公式アカウントにて、コスメデイズ商品をアスクル社員がライブ配信で紹介します。コスメバイヤーが注目のアイテムをたっぷりご紹介しますので、是非お見逃しなく!
<日時>
・12月9日(金) ①10時~(予定) ②12時~(予定) ③14時~(予定)
※時間は前後する場合もあります。
<LOHACO 公式アカウント>
@lohaco.jp
■大切な方へのギフトに!LOHACOオリジナルのギフトショッパーが誕生!
コスメデイズ開催に先駆け、LOHACOではオリジナルのギフトショッパーを12月2日から販売。コスメを入れるのにちょうど良い2種のサイズで展開し、大切な友だちや家族へのギフトとして使用できます。
バッグの本体は古紙40%を使用し、持ち手部分は紙製平撚り紐、印刷には植物性インキを使用しています。ジェンダーレスな植物モチーフのデザインで、本体には「Merci」と感謝の気持ちを添えられるようなデザインにしました。

商 品 名 | メルシーギフトバッグ |
サ イ ズ | ① ミニサイズ(135mm×100mm×50mm) ※メイク用品向け ② Sサイズ(200mm×160mm×90mm) ※スキンケア用品向け |
価格(税込) | ① 130円 ② 150円 |
素 材 | 本 体:古紙40% 持ち手:紙製平撚り紐 インク:植物性インキ |
販売チャネル | LOHACO本店: https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/HW87255/ (ミニサイズ) https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/HW87256/ (Sサイズ) LOHACO Yahoo!店: https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-lohaco/hw87255.html (ミニサイズ) https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-lohaco/hw87256.html (Sサイズ) |
■「LOHACO」とは https://lohaco.yahoo.co.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2022年5月期には売上高543 億円を達成、2022年8月には累計のお客様数が約930万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月PayPayモール店に移行、2022年10月より新生Yahoo!ショッピングにリニューアル)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO Yahoo!店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO Yahoo!店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像