9/26(火)開催の『ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏』にて代表の山崎がセミナー登壇

BtoB-ECにおけるCXの需要性について解説

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年9月26日(火)・9月27日(水)に株式会社インプレスがオンラインで開催する『ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏』にて、代表の山崎が「なぜBtoB-ECにもCX視点が必要なのか? 顧客に支持されるサイト作りのポイント」と題したセミナーに登壇いたします。

ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 ~BtoB-EC Days~ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 ~BtoB-EC Days~

ECが一般消費者に浸透し始めてから数十年、国内のEC市場は年々拡大傾向にあり特にBtoBの市場規模はBtoCと比較して非常に大きなマーケットになりつつあります。


ECの普及率が増加しているなかで、CXの重要性が今後さらに高まることが予期されますが、その中でもBtoBにて今後重要で問題視されるのが「2025年の崖」です。こちらは、DXが進まなかった場合に予想される経済問題が指摘されており、課題とする企業が多く存在するといわれているため、CX向上を目指すうえでは注目すべきポイントとして挙げられます。


今回のセミナーでは、BtoB-ECに求められるCX向上施策や、ユーザーに支持されるサイト作りのポイントについてZETAのBtoB企業の導入事例を交えながら解説しますので、ぜひご視聴ください。


  • ZETAセミナー概要

■日時

2023年9月26日(火) 12:00~12:40

 

■トラック番号

C1-2

 

■セミナータイトル

なぜBtoB-ECにもCX視点が必要なのか? 顧客に支持されるサイト作りのポイント

https://netshop.impress.co.jp/event/202309btob#timetable1


  • イベント要項

イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 ~BtoB-EC Days~

主催:株式会社インプレス

日時:2023年9月26日(火) 11:00~17:45

2023年9月27日(水) 11:00~17:45

会場:オンラインLIVE配信

費用:無料(事前登録制)


■事前登録・タイムスケジュール
https://netshop.impress.co.jp/event/202309btob


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


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 【ZETA CXシリーズ】
 高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
 以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
 
 ▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
 [ https://zetacx.com/zeta-search ]
 ▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
 [ https://zetacx.com/zeta-voice ]
 ▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
 [ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
 ▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
 [ https://zetacx.com/zeta-click ]
 ▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
 [ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
 ▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
 [ https://zetacx.com/zeta-ad ]
 ▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
 [ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
 
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 お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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 ▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
  URL:https://zetacx.com/case
 ・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
  https://zetacx.com/case/nitori-net
 ・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
  https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
 ・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
  https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
 
 ▼ 関連プレスリリース
 ・バロックジャパンリミテッドが運営する公式通販サイト『SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
 https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sheltter-webstore-202308/2023/0801
 ・アズワンが運営する公式通販サイト『アズキッチン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/as-kitchen-202307/2023/0725
 ・モバオクが運営するオークションサービス『モバオク』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/mbok-202307/2023/0711
 
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 ■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
 ・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
 ・設立  :2006年6月
 ・資本金 :1億円
 ・代表者 :山崎 徳之
 ・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月