プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」

2024年9月24日(火)12:00開催

株式会社アマナ

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年9月24日(火)、「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」をテーマにウェビナーを開催します。


このセミナーでは、企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントである、KGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説します。


企業のWebサイト担当者の皆さまが抱えている課題に着目し、以下の内容でお届けします。


はじめに

・失敗事例から学ぶリニューアルの注意点

WebサイトリニューアルのKGI/KPIの設定

・企業のWebサイトリニューアルの目的とは何か

・KGI(Key Goal Indicator)とKPI(Key Performance Indicator)の違いと設定方法

・具体的なKGI/KPIの事例紹介

Webサイトリニューアルの分析方法

・Webサイトの現状分析の重要性

・アクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析など、効果的な分析手法

まとめ・質疑応答など


このセミナーを通して、企業のWebサイトリニューアルを成功に導くための具体的な方法論をお伝えします。

企業のWebサイト担当者の皆さまのご参加をお待ちしております。


※本ウェビナーは2024年8月7日に開催したウェビナーと同一の内容となります。


  • スピーカー

佐藤 謙介

株式会社アマナ/ビジネスプロデューサー

3DCGデザイナー、動画プロデューサーを経て、現在は主にデジタル商材を中心としたプロデュース業務やプロジェクトマネジメントに従事している。企業ブランディングや動画制作分野にも明るく、その経験を活かしたトータルプロデュースを得意とする。


渡邊 隆尚

株式会社アマナ/amana Content Marketingプロダクトマネジャー・マーケティングディレクター

株式会社BALS(現 株式会社Francfranc)にて自社Eコマースサイトの立ち上げおよび運営責任者を担当し、2011年には同社でオウンドメディアを開設。2014年にアマナグループに入社し、ディレクターとしてモバイルメディア事業・プロトタイピングラボ(FIGLAB)に携わり、2017年からコンテンツマーケティング事業に従事。2021年からはコンテンツマーケティング事業責任者としてamana Content Marketingのサービスを提供し、企業のコンテンツマーケティングを支援。


小林 大輔

株式会社アマナ/UXディレクター

デザイナー出身のフルスタックディレクター。調査・分析~設計・構築~プロモーション~効果測定・改善まで包括的に対応可能。

受託・支援会社だけでなく、複数の大手事業会社のコーポレート/ポータル/メディア/ブランド/サービス/ECサイト等の担当経験を活かした経営と現場目線での新規立ち上げ・運営支援に強み。


  • このような方にオススメです

Webサイトリニューアルを検討しているが、以下の課題がある方

・KGI/KPIがうまく設定できない、またはある程度できるが専門家に相談したい

・分析ができない、ある程度できるが専門家に相談したい

・Webサイトリニューアル、改善のパートナー企業を探している


  • 開催概要

日時:2024年9月24日(火)12:00〜12:50

定員:100名

参加費:無料

申込用URL:https://bit.ly/4dUlwQI

問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp


  • 株式会社アマナについて

1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。


株式会社アマナ 会社概要

代表者 :代表取締役社長 金子剛章

所在地:東京都品川区東品川2-2-43

設 立:1979年4月

資本金:100百万円

従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在

事業内容:

ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)

URL:https://amana.jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アマナ

29フォロワー

RSS
URL
https://amana.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-43
電話番号
03-3740-4011
代表者名
金子 剛章
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1979年04月