3/17(水)組立加工製造業様向けDX実現に向けた生産現場変革セミナー
~生産現場を支える、生産管理から設置・アフターメンテナンスまで~
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は2021年3月17日(水)に生産現場改革にフォーカスしたオンラインセミナーを開催します。
労働人口減少やデジタル改革が進む中、製造業を取り巻く環境が大きく変化しつつあります。この環境の中、生産性の高い現場を維持するには、デジタルツールの利活用が鍵を握ると考えられています。
本セミナーでは、新しい生産管理システムとアフターサービス効率化の仕組みをご紹介し、製造-販売-
財務-サポートの流れを事例とともにご提案いたします。
労働人口減少やデジタル改革が進む中、製造業を取り巻く環境が大きく変化しつつあります。この環境の中、生産性の高い現場を維持するには、デジタルツールの利活用が鍵を握ると考えられています。
本セミナーでは、新しい生産管理システムとアフターサービス効率化の仕組みをご紹介し、製造-販売-
財務-サポートの流れを事例とともにご提案いたします。
▼お申込みはこちら
https://event.is-c.panasonic.co.jp/public/seminar/view/3077
日時 | 2021年3月17日(金) 11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
対象 | ☆変化に対応した生産現場改革を実現したい方 ☆過去に生産管理システムで苦労した経験がある方 ☆導入後のアフターサービスの精度を高めたい方 ☆他社の取り組みや事例に関心がある方 |
主催・共催 | 主催:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 共催:株式会社システムインテグレータ |
内容 | 【セッション1】 DX時代における生産性向上を実現する新生産管理システム 〔講師〕株式会社システムインテグレータ 生産管理システムをパッケージへリプレイス企業様が多い中、ストラクチャーBOM ありきの生産管理システムがまだ多く存在しております。市場(顧客)ニーズが 多様化する状況下で、製造形態に合わないアンマッチな生産管理システムを 使い続けることでBOM管理や手配業務の煩雑さに頭を悩ませている企業様が 多くあられるのではないでしょうか? 本セッションでは、顧客の要求仕様に迅速に対応するBOM管理や生産性向上を 実現する生産管理方法、納入・設置後のアフタサービス業務のデジタル化による 顧客満足向上の仕組みについて解説します。 【セッション2】 ケーススタディで学ぶ、高付加価値アフターサービスの実現 〔講師〕パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 導入したお客様で発生したトラブルを素早く解決したい!アフターサービス部門が 目指されている姿だと思います。 しかし現実には、お客様からヒアリングした内容が共有できていない、 対応できる技術者を現場に急行させたいが、エンジニアをアサインするまでに 時間がかかる。また、メンテナンス情報が手書きの紙で保管されているため、 過去の情報を探すのに時間がかかる。というような問題が発生しているケースが あります。 本セッションでは、これらを解決するアフターサービスソリューションを ケーススタディを交えながらご紹介いたします。 ※ 同業社様のご参加はお断りさせていただいております。 あらかじめご了承ください。 |
▼お申込みはこちら
https://event.is-c.panasonic.co.jp/public/seminar/view/3077
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像