ドミノ・ピザ、新商品「チーズボルケーノ™」2種類1月9日から期間限定発売 直径40cm特大ピザ中央に、アツアツの「チーズ火山」が出現!日本発の世界展開される新商品販売スタート
日本人初のドイツ宮廷オペラ歌手・小森輝彦氏が歌い上げる商品テーマソング「みんなでたべようボルケーノ」PR動画も本日公開!
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、CEO:マーティン・スティーンクス、本社:東京都品川区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、新商品「チーズボルケーノ™」を、2024年1月9日(火)から2月18日(日)まで期間限定で販売します。「チーズボルケーノ™」は、直径40cmの特大ピザの中央に、火山(ボルケーノ)に見立てた生地の山がそびえ立ち、火口付近にはチーズの溶岩流が、そして火口の中にはマグマだまりのようなアツアツのチーズが貯められているという、「チーズ火山」がファンタスティックなピザです。そして、その火山口のマグマのようなチーズソースにピザをダイブさせて食べる、インパクト抜群な新感覚ピザです。日本のドミノ・ピザが開発し、台湾で同日発売。その後、他市場への展開も計画されています。
「クワトロ・ハッピー」をアレンジした「チーズボルケーノ™ クラシック・クワトロ」と、「クワトロ・3ハッピー」をアレンジした「チーズボルケーノ™ プレミアム・クワトロ」の2種類が同時発売。
「チーズボルケーノ™」の販売に合わせ、日本人初のドイツ宮廷歌手であるバリトンオペラ歌手・小森輝彦さんが、ピアニスト・濱野基行さんの伴奏にて歌い上げる、「チーズボルケーノ™」のテーマソング「みんなでたべようボルケーノ」PR動画も、1月9日(火)よりドミノ・ピザのウェブサイトで公開します。「チーズボルケーノ™」をみんなでたべよう!
チーズの火山!? 特大ピザの中央にそびえ立つ「チーズ火山」のマグマのようなチーズにピザをダイブ!
アツアツの濃厚チーズソースがたまらない、SNS映えも、味も、新感覚の日本開発新商品が登場
「チーズボルケーノ™」は、日本で開発されたオリジナル商品です。直径40cmの特大ピザの中央に、今にも噴火しそうな、チーズと生地による「チーズ火山」がそびえ立っています。その中央の火口内には、マグマだまりを模した、濃厚なコクが特徴的な液体状の特製チェダーソースが盛られています。そして、火口周りはカリカリ食感のチェダーチーズで囲みました。ピザは1枚ずつ「チーズ火山」の手前までカットされており、アツアツのマグマのようなチェダーチーズに浸してお召し上がりいただけます。見た目のインパクトはもちろん、味わいにもこだわり、ピザ生地の厚さや大きさ、使用チーズの種類や量、粘度など約1年に渡る試行錯誤を行い、チーズ好きにはたまらない夢のような1枚に仕上げました。日本のドミノ・ピザが開発し、台湾で同日の1月9日から発売。その後、他市場への展開も計画されています。
「クワトロ・ハッピー」をアレンジした「チーズボルケーノ™ クラシック・クワトロ」と、「クワトロ・3ハッピー」をアレンジした「チーズボルケーノ™ プレミアム・クワトロ」の2種類が同時発売です。
また、サイドメニューとして、お好きなピザをディップして食べられる「チーズボルケーノ™ ディップソース」と、ポテトフライとチキンナゲットがセットになった「チーズボルケーノ™ ポテナゲ(ポテト&ナゲット)」も期間限定で発売されます。
世界中のドミノ・ピザにおける日本発のオリジナル商品で、台湾でも同日発売します。
インパクト抜群の見た目は、食卓の雰囲気を盛り上げ、SNS映えも間違えありません!チーズ火山のマグマにピザを豪快にダイブさせれば、チーズはとろ~り!“山頂火口“部分から山の傾斜部分に囲まれたチェダーチーズは、カリカリの食感!
異なるチーズの食感と美味しさの魅力、味わいのハーモニーを思う存分ご堪能ください。
発売を記念して、テーマソング「みんなでたべようボルケーノ」を制作♪みんなで歌おう!
日本人初ドイツ宮廷オペラ歌手の小森輝彦さんが歌う「みんなでたべようボルケーノ」動画も本日公開!
「チーズボルケーノ™」のテーマソング「みんなでたべようボルケーノ」を、日本人初のドイツ宮廷歌手であるバリトンオペラ歌手・小森輝彦さんが、ピアニスト・濱野基行さんの伴奏で歌い上げる動画を、1月9日(火)よりドミノ・ピザのウェブサイトで公開します。
本テーマソングは、「チーズボルケーノ™」の販売を記念して制作した替え歌で、ピザ中央にそびえたつチーズ火山に着目し、イタリアにある火山・ヴェスヴィオ山の山頂まで敷設されていた登山鉄道(ケーブルカー)のコマーシャルソングとしてつくられた*、“行こう行こう 火の山へ”の歌詞でもお馴染みの「フニクリ・フニクラ」をアレンジしました。
圧倒的な声量と情熱的な伴奏によって繰り広げられる圧巻のパフォーマンスはもちろん、重厚感たっぷりに始まるものの、曲が進むにつれて、ピザのおいしさをイメージして思わず笑みがこぼれる小森さんの表情にも注目です。是非「チーズボルケーノ™」を食べながらテーマソングを一緒に歌って、みんなで楽しく食卓を囲みましょう!
*出典:世界の民謡・童謡 https://www.worldfolksong.com/songbook/italy/funiculi-funicula.html
■チーズボルケーノ™テーマソング「みんなでたべようボルケーノ」 PR動画
<歌詞>
みんなでたべようボルケーノ(原曲:フニクリ・フニクラ)
ドミーノ・ピザのボルケーノ すごいぞ~ うまいぞ~
ドミーノ・ピザのボルケーノ すごいぞ~ うまいぞ~
チーズのマグマがぐつぐつと~ あついぞ~ うまいぞ~
チーズのマグマにダイブして~ たっぷり~ とろける~
いこう いこう ドミノ・ピザ~
たべよう たべよう ボルケーノ
すごいぞ うまいぞ すごいぞ うまいぞ~
みんなでたべようボルケーノ~
■出演者プロフィール
小森 輝彦(こもり てるひこ)
東京芸術大学、同大学院、文化庁オペラ研修所で学ぶ。文化庁在外研修員としてベルリンに留学。
プラハ国立歌劇場『椿姫』ジェルモンで欧州デビュー後、アルテンブルク・ゲラ市立劇場専属歌手として12年活躍し、演じた役は70を超える。
帰国後も流麗な歌唱と強い存在感で数多くの主役を務めている。「R.シュトラウス歌曲集」はレコード芸術誌で準特選盤。
日本人初のドイツ宮廷歌手。東京音楽大学教授。東京音楽大学付属高等学校長。二期会会員。
濱野 基行(はまの のりゆき)
東京都立日比谷高等学校を経て、東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。東京学芸大学修士課程音楽コース修了。
第12回日本クラシック音楽コンクールピアノ部門全国大会入賞。ソロリサイタルを開催する傍ら、声楽家や合唱団との演奏活動を精力的に行っている。CDレコーディングにも多数参加しており、自身のアレンジによる楽曲も披露している。
これまでに、ピアノを田中知子、渡辺健二、岡田敦子、鈴木弘尚、野田清隆の各氏に師事。現在、東京音楽大学非常勤講師。
■新商品概要
販売期間:2024年1月9日(火)~2月18日(日)
特設ページ:https://www.dominos.jp/topics/240109_volcano
<チーズボルケーノ™>
【チーズボルケーノ™ クラシック・クワトロ】
子供から大人まで幅広い世代に人気の定番商品「クワトロ・ハッピー」の4 種類のピザを、濃厚チェダーチーズソースにディップしてお召し上がりいただけます。
内容:①トロピカル ②ジェノベーゼ ③アメリカン ④マルゲリータ
価格:<デリバリー>ニューヨーカーサイズ:5,180円~
<お持ち帰り半額™>ニューヨーカーサイズ:2,590円~
【チーズボルケーノ™ プレミアム・クワトロ】
シンプルかつ人気の4種類を味わえる人気商品「クワトロ・3 ハッピー」を、濃厚チェダーチーズソースにディップしてお召し上がりいただけます。
内容:①シェフの気まぐれ野菜スペシャル ②ギガ・ミート
③シーフード・スペシャル ④高麗カルビ
価格:<デリバリー>ニューヨーカーサイズ:5,980円~
<お持ち帰り半額™>ニューヨーカーサイズ:2,990円~
<期間限定サイドメニュー>
【チーズボルケーノ™ ディップソース】
濃厚なコクが特徴的なチェダーチーズソースを専用カップに流し込み、店内のオーブンでじっくりと焼き上げた、目にも鮮やかなディップソース。お好きなピザやサイドメニューを一緒にお楽しみください。
価格:デリバリー/お持ち帰り:799円
【チーズボルケーノ™ ポテナゲ(ポテト&ナゲット)】
たっぷりの濃厚チェダーチーズソースと一緒に、ポテトフライとチキンナゲットをワンボックスに詰め込みました。クリスピー感が特徴的なポテトフライと、ジューシーでエアリーな食感がたまらないチキンナゲットは、オーブンで焼き上げられたアツアツのチェダーチーズソースとの相性も抜群!子どもから大人まで幅広い世代にお楽しみいただける絶品の期間限定サイドメニューです。
価格:デリバリー/お持ち帰り:1,290円
■新CM「チーズボルケーノ™」、1月9日(火)放映スタート
URL:https://youtu.be/rJBuCVIayLM
もっと、ドミノ
もっと、チーズ
チーズのマグマにピザをダイブ
全く新しいピザが誕生
期間限定!チーズボルケーノ™!!
#チーズボルケーノ
#ドミノピザ
宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1 |
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店、2022年3月22日に900店舗、そして、2023年10月10日に1000店舗目の出店を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。 |
【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン カスタマーサポート https://www.dominos.jp/feedback-form
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像