購入商品の組み合わせ提案を可能とするECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」を提供開始
サイト内回遊率向上・SEO改善などさまざまな効果が期待
近年、オンライン上で商品のディティールや使用イメージを伝える手段である「スタイリング投稿」「コーディネート特集」などが浸透しつつあるように、既存の資源を有効活用しサイト内コンテンツを拡充させ、ユーザビリティ向上やコンバージョンに結びつけるマーケティング施策が重要となってきています。
この度提供を開始するECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」は、ECサイト内の複数の商品を組み合わせて作られた“目的ごとの製品群”をさまざまなキュレーション・コーディネート・スタイリングとして提案し、商品に新しい価値を意味づけすることが可能です。
こうした商品の組み合わせ提案はまとめ買いを促進するだけでなく、目的別の商品一覧としての用途でも活用できるなど、これまでとは異なる切り口で消費者の購入意欲を喚起できるため、商品訴求力の向上・顧客ロイヤリティの向上といった効果が期待されます。
加えて、このような取り組みはユーザーがスムースに情報収集できる環境を整えることにも繋がり、サイト内回遊率の向上や滞在時間の向上、ARPUアップ、SEO改善なども見込まれます。
また、ブランド担当者・リテール企業・店舗スタッフ・ユーザーなどさまざまな立場の人から情報が発信されることでECサイト内のメディアコンテンツの充実化にも貢献し、ワクワク感のある購買体験を提供していきます。
さらに、「ZETA CXシリーズ」の既存プロダクトであるEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」との連携によりさらなる効果を発揮いたします。
製品価格やその他の詳細な製品情報につきましては、お問い合わせください。
今後も随時追加機能に関する情報発信を行ってまいりますので、ご期待ください。
<例1>まとめ買いが想定された製品群
・アウトドアキャンプセット
・防災グッズ
・家具でコーディネート
・ペットのお迎え準備セット
・全身1万円以内 高見えコーデ
・初心者フルメイクギフトセット
・パートナーと使えるスキンケアセット
・メンズ美容セット
・旅行の必需品!最新おすすめアイテム
・ミニマリスト用新生活セット
・まだ間に合う集中ダイエット
<例2>目的別に一覧化された製品群
・ゴルフのコンペ向きコース集
・デート向きなレストラン集
・日本酒入門セット
・帰省土産特集
・推しの応援グッズセット
・泣ける音楽特集
・家族で見たい映画
・男の隠れ家にぴったりなスピーカー7選
・夏の夜の快眠グッズ
・すべりに強い靴特集
・女性向けおしゃれ作業着
・40歳からはじめるワインセラー
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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・バロックジャパンリミテッドが運営する公式通販サイト『SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sheltter-webstore-202308/2023/0801
・アズワンが運営する公式通販サイト『アズキッチン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/as-kitchen-202307/2023/0725
・モバオクが運営するオークションサービス『モバオク』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/mbok-202307/2023/0711
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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