アマノフーズWEBマガジン『アマノ食堂』6月27日リニューアル
ブランドの魅力と技術力を発信し、ファンとのコミュニケーションを強化。新WEB動画「まごころ出前」もYouTubeで公開。
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ食品「アマノフーズ」ブランドが展開する「アマノ食堂」を6月27日からリニューアルします。今回のリニューアルではブランドとお客さまのつながりをより深めるため、トップページのデザインを新しくするとともに、ファンコミュニティをはじめとする新コンテンツを立ち上げます。また同日より新WEB動画をYouTubeで公開し、アマノフーズブランドの価値やフリーズドライ技術の魅力を動画でわかりやすく発信します。

■WEBマガジン「アマノ食堂」について
「アマノ食堂」は、アマノフーズが運営するWEBマガジンで、2025年で10年目を迎えます。“おいしい食・人・暮らしのあれこれ”が集まる場所として、日々の生活に役立つ、食材の豆知識や料理家さんのレシピ、開発秘話など、暮らしに寄り添うコンテンツを通じて、食の楽しさと驚きを届けています。今回のリニューアルでは、トップページのデザインを新しくするとともに、お客さまとのつながりを深める新コンテンツを立ち上げ、より共感と発見に満ちた内容へと進化します。
「アマノ食堂」:https://www.amanofoods.jp/amanoshokudo/
■ファンコミュニティ「アマノ食堂 常連さんの集い」を新設
アマノフーズでは、ブランドを愛するファン同士、ファンと社員がつながり、より深く楽しんでいただけるファンコミュニティ「アマノ食堂 常連さんの集い」を新設します。本コミュニティでは会員である“アマノ食堂の常連さん”たちとのオンライン上での意見交換やアンケート、工場見学をはじめとする会員限定のリアル体験イベントなどを通じて、双方向のコミュニケーションを実現。アマノフーズの技術や品質への理解を深めながら、ブランドの魅力を共に語り合い、共創する場を目指します。

「アマノ食堂 常連さんの集い」:https://amanoshokudo-joren.jp/
■新WEB動画 “思い出の味”をフリーズドライで再現する「まごころ出前」
食べたくても食べられない“思い出の味”をフリーズドライで再現しお届けする動画企画です。第一弾では、アサヒグループ食品社員の“おふくろの味”を、研究員がフリーズドライで再現するチャレンジを行います。開発の裏側や技術的な工夫、社員の思い出にまつわるストーリーを交えながら、ブランドの“人”と“技術”に触れる温かみのあるコンテンツをお届けします。

「まごころ出前」:https://youtu.be/UaSULXYkH1Y
■アマノフーズブランドについて
アマノフーズはフリーズドライ食品のパイオニアとして、「いつものおみそ汁」や「うちのおみそ汁」を中心に“おいしさ”“楽しさ”“驚き”の商品を展開しています。具材と調味が一体となったフリーズドライブロックにより、一瞬で「つくりたて」の美味しさを楽しむことができます。生活スタイルの変化により、個食、時短、宅食など現代のニーズに対応した商品でお客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
アマノフーズブランドサイト:https://www.amanofoods.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像