「キリン メッツ オレンジ」を4月5日(火)より期間限定で新発売
~「メッツ」ブランドの自動販売機専用商品~
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、自動販売機専用商品として、“強炭酸”が好評の「キリン メッツ」ブランドから、新たなフレーバーとして「キリン メッツ オレンジ」を4月5日(火)より全国で期間限定にて新発売します。
近年、炭酸飲料市場は前年を上回るペースで堅調に推移※1しています。また、お客様が炭酸飲料に求めること※2として、「カロリーが少ない」「飲みやすさ」「満足感」が挙げられました。
※1 インテージSRI+ 2019年~2021年の1月~11月累月 推計販売規模 (本数) ※2 2020年11月炭酸ブランド管理調査(製品関連属性/機能的ベネフィット)
今回発売する「キリン メッツ オレンジ」は、低カロリーでありながらもしっかりとした甘さと、ガツンとくる刺激が強めの強炭酸で、満足感のある飲みごたえに仕上げたことで、お客様の炭酸飲料に求めるニーズに応えます。
「キリン メッツ」は、これからも刺激的なおいしさや楽しさを提供し、現代人を元気にする炭酸ブランドとして市場を活性化していきます。
●中味について
・柑橘※3の爽やかな香りと爽快な後味が特長的な味わいです。
※3 無果汁
●パッケージについて
・「キリン メッツ」ブランドの刺激的かつパワフルなイメージをベースに、強炭酸であることがシンプルに伝わるデザインを採用しました。
・パッケージ全体の色合いをオレンジ基調とすることで、オレンジフレーバーであることを分かりやすくしました。
-記-
1.商品名 「キリン メッツ オレンジ」
2.発売地域 全国の自動販売機
3.発売日 2022年4月5日(火)
4.容量・容器 350ml・缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 111円
※1 インテージSRI+ 2019年~2021年の1月~11月累月 推計販売規模 (本数) ※2 2020年11月炭酸ブランド管理調査(製品関連属性/機能的ベネフィット)
今回発売する「キリン メッツ オレンジ」は、低カロリーでありながらもしっかりとした甘さと、ガツンとくる刺激が強めの強炭酸で、満足感のある飲みごたえに仕上げたことで、お客様の炭酸飲料に求めるニーズに応えます。
「キリン メッツ」は、これからも刺激的なおいしさや楽しさを提供し、現代人を元気にする炭酸ブランドとして市場を活性化していきます。
●中味について
・柑橘※3の爽やかな香りと爽快な後味が特長的な味わいです。
・低カロリーでありながらもしっかりとした甘さと、ガツンとくる刺激が強めの強炭酸で満足感のある飲みごたえに仕上げました。
※3 無果汁
●パッケージについて
・「キリン メッツ」ブランドの刺激的かつパワフルなイメージをベースに、強炭酸であることがシンプルに伝わるデザインを採用しました。
・パッケージ全体の色合いをオレンジ基調とすることで、オレンジフレーバーであることを分かりやすくしました。
-記-
1.商品名 「キリン メッツ オレンジ」
2.発売地域 全国の自動販売機
3.発売日 2022年4月5日(火)
4.容量・容器 350ml・缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 111円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード