プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

新サービス「Q&A Community」をスタート!~人気ブランドのショップスタッフがファッションの悩みを解決します!~

株式会社アダストリア

株式会社ポイント(本社:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)は、2014年5月より、新しいコミュニティーサイトを開設しました。当サイトは、お客さまから寄せられたファッションに関する質問に、ショップスタッフが答えてくれるコミュニティーサイトです。

main image
2012年11月より開始している自社ポイントサービス「collect point MEMBERS(コレクトポイントメンバーズ)」は、2014年2月に登録会員数200万名を突破し、店舗と公式WEBストア両方でポイントを活用しながらお買い物を楽しむお客さまが年々増えています。今回、当社からはお客さま参加型の新しいコミュニティーサイト「Q&A Community(キューアンドエーコミュニティー)」を開設。ファッションに悩む全ての人に、ショップスタッフがコーディネートの提案をするサイトです。当社は今後もより多くのお客さまにおしゃれを楽しんでいただけるよう、サービスを充実してまいります。

■ 「Q&A Community」の概要 
サイト名 : Q&A Community(キューアンドエーコミュニティー)
開始日  :(スマートフォン)2014年5月21日(木)
      (PC)2014年6月12日(木)
URL   : http://www.point.jp/qacommunity/

■ 「Q&A Community」のサービス内容 
① ショップスタッフがあなたの悩みに回答してくれる!

「流行のスニーカーを買ったけど、女の子っぽく履けない」、「彼女との初デートに着るコーディネートが決まらない!」など誰もが普段の様々なコーディネートに関する悩みを持っています。そんな悩みをファッションに詳しいショップスタッフが回答。質問していただく際、アイテムやシーンなど検索条件の設定ができ、さらに答えてほしいブランドや店舗の地域を限定することも可能です。あなたにぴったりなコーディネートが見つかること間違いなし!ぜひファッションの悩み相談に、普段のコーディネートの参考にご活用ください。
  ※ 回答までの時間は約3営業日ほどいただきます。

② ショップスタッフのおすすめアイテムがすぐに購入できる!
ショップスタッフからの回答では、おすすめのコーディネートやアイテムを見ることができます。さらに、スタッフからの回答の中で気に入ったアイテムは、タッチするだけでポイントの公式WEBストアに接続。お手持ちのスマートフォンさえあれば、時間と場所を問わず楽々とお買い物を楽しんでいただけます。

③ モデルやタレント、ブランドプレスに質問できる!
スペシャルコンテンツとしてファッションに詳しいモデルやタレント、ブランドプレスに質問するコンテンツも用意!一人目の回答者はモデルとして、ファッション誌やCM、ショー、舞台などで幅広く活躍中の阿久津ゆりえ(あくつ・ゆりえ)さんです。おしゃれな彼女からの回答に、ご期待ください!回答者は不定期に更新されるので、ぜひチェックください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.point.jp/qacommunity/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード