東海地区・名駅地区初登場を含む3ショップがニューオープン〈タカシマヤ ゲートタワーモール〉リニューアルについて第二弾〔2025 夏〕

■オープン時期:2025年6~8月頃 (ショップにより異なります)

JRNT

〈タカシマヤ ゲートタワーモール〉は、2025年春から夏にかけて段階的にリニューアルをし、東海地区初登場を含む話題性と魅力あるショップをオープンしていきます。プレスリリース第二弾となる今回は、名駅地区初となる人気コーヒーチェーン店から、体験型のショッピングがお楽しみいただける東海エリアでは初となるコスメの旗艦店、ブランドの世界観をより一層感じられる内装にアップデートしたファッションブランドがオープンします。

今回のリニューアルのポイント

●アメリカ発の人気コーヒー店が、名駅地区初登場

アメリカ・カリフォルニア州・オークランドで誕生した〈ブルーボトルコーヒー〉が名駅地区に初出店。

●東海地区初の旗艦店で楽しめるコスメの体験型ショッピング

東海地区では初となる〈アットコスメナゴヤ〉が、前身にあたる〈アットコスメストア〉から売場面積を約4倍に拡大し、6月19日(木)にオープン。

●リーズナブルかつ洗練されたデザインが人気のファッションブランドが、内装をアップデート

〈SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH〉が、リニューアルオープン。

新規オープン・リニューアルする3ショップ

【名駅地区初登場】日本上陸10周年、アメリカ発の人気コーヒー店〈BLUE BOTTLE COFFEE〉

(ブルーボトルコーヒー) 2階 〔8月上旬オープン〕

2002年に創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニア州・オークランドで誕生。「おいしいコーヒーは人生をより美しくする」の信念のもと、高品質で新鮮なコーヒーを国内の自社焙煎所で焙煎し、注文を受けてから丁寧に淹れたスペシャルティコーヒーを提供しています。現在はアメリカとアジア(日本、韓国、上海、香港)に合計100店舗以上のカフェを展開しています。

〈ブルーボトルコーヒー〉

【東海地区初登場】東海地区初の旗艦店、体験型のコスメ専門店〈@cosme NAGOYA〉 

(アットコスメナゴヤ)5階 〔6月19日(木)オープン〕

@cosme STORE タカシマヤ ゲートタワーモール店が2025年5月11日(日)をもって閉店し、​2025年6月19日(木)にフラッグシップショップ〈@cosme NAGOYA〉としてグランドオープン​。

売場面積は約4倍となり、ラグジュアリーブランドからプチプラまでより一層幅広いアイテムを取り揃えます。イベントや編集企画売場、ランキング棚など多彩な売場展開によって、体験型の楽しいお買い物を提供してまいります。

〈アットコスメナゴヤ〉

【RENEWAL】リーズナブルな価格とトレンドを意識したファッションブランド〈SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH〉(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)5階 〔7月上旬オープン〕

クリアでシンプルな雰囲気を意識したコーディネートを、雑貨と共にトータルで提案する〈SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH〉が、ブランドの世界観をより感じていただける内装にアップデートしてリニューアルオープンします。また、リニューアルを記念した特別なイベントも多数ご用意します。

同ブランドは、グローバルトレンドを、ファッション感度が高く好奇心旺盛な方に向けて、より早くよりリーズナブルに展開しています。

※取り扱いアイテムはレディースのみ

〈センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ〉

※内容は予告なく変更になる場合があります。

※画像はイメージです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.jr-takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話番号
052-566-1101
代表者名
粟野光章
上場
未上場
資本金
100億円
設立
1992年12月