「2020年 オリコン顧客満足度ランキング ネット証券」5年連続13度目の総合1位受賞のお知らせ
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2020年1月6日(月)に株式会社oricon MEが発表した「2020年 オリコン顧客満足度ランキング ネット証券」において、5年連続13度目の総合1位を受賞いたしましたのでお知らせいたします。
「オリコン顧客満足度ランキング」とは、株式会社oricon MEが実施する、実際のサービス利用経験者のみを対象とした調査(オリコン顧客満足度(R)調査)を元にしたランキングです。
ネット証券ランキングにおいては、「取引手数料」、「取扱商品」、「分析ツール」、「取引のしやすさ」、「システムの安定性」等の、8項目の評価を集計分析し、ランキングを作成しております。
当社は、このネット証券ランキングにおいて、5年連続13度目の総合1位を受賞いたしました。当社は、この1年間におきましても、国内株式取引の注文方法の大幅拡充や各種手数料の無料化・引き下げなどのサービス拡充、コールセンターを始めとするサポート体制強化など、さまざまな施策を行ってまいりました。このたびの最高評価の獲得は、これらの取組みをご評価いただけた結果と考えております。
当社は、今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めてまいります。
< 当社へのお客様の声(抜粋) >
・初めて申し込んで投資信託の買付までスムーズにできた。 (20代/女性)
・取引手数料や入出金の手数料が安い点が良い。 (20代/女性)
・ 口座開設は非常にスムーズだった。つみたてNISAに対応していてかつ、低コスト投信のラインナップも豊富。 (30代/男性)
・ネット上で簡単に取引ができる。サイトが見やすい。 (30代/女性)
・取扱商品の多さが良い。特に外国株式はアジアなども豊富にあり、選択肢が広がるのが嬉しい。IPOのポイント制度も良い。 (40代/男性)
・ポイントが貯まっていくのが楽しい。 (40代/女性)
・株式投資が初めてだったので、スマホからの設定方法や入金、その他分からない事が何度かあり電話で質問したが、そのたびに丁寧に説明してくれた。 (50代/男性)
・口座開設が簡単で、初めての資産運用だったが商品が選びやすかった。 (50代/女性)
・証券口座と住信SBIネット銀行が連動していて資金を動かしやすい。 (60代/女性)
提供元:「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査」
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会
<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像