ANA X・タカラッシュ共同「京都観光」施策宝探し・航空利用の多いユーザーで観光を盛り上げます
共同リリース
● 京都という鉄道で行くイメージが強いエリアへ、航空会社ANAのスマートフォンアプリである「ANA Pocket」を活用し、航空利用の多いユーザーも京都へ誘客します
● 京都への集客はANA Pocketを活用、京都市内の回遊はタカラッシュの宝探しを活用し、幅広い観光客を誘客します
ANA X株式会社(代表取締役社長:神田 真也、本社:東京都中央区、以下ANA X)と株式会社タカラッシュ(代表取締役:齊藤 多可志、本社:東京都品川区、以下タカラッシュ)の2社は、JR東海が展開している「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンの施策の1つである、リアル宝探し「京の癒しの宝」を通じ、京都の観光を盛り上げます。
◯キャンペーン詳細
・宝探しタイトル
物知り子天狗と探す「京の癒しの宝」
・実施期間
2024年9月30日(月)まで開催中
・開催場所
薫習館、新風館、佛光寺(京都市下京区)、西来院(建仁寺塔頭)、東海道新幹線車内
※京都市左京区にある佛光寺ではございませんので、ご注意ください
・京都クリア賞
京都市内の4つの謎+最後の謎をクリアした方には
限定UVカット付き折りたたみ傘(晴雨兼用 ネイビーまたはカーキベージュ)をプレゼント!
※色の指定はできませんので、予めご了承ください。新幹線謎をクリアする必要はありません。賞品は数に限りがあります。賞品は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・新幹線クリア賞
新幹線謎+京都市内の2つ以上の謎のクリアで限定扇子をプレゼント!
・詳細キャンペーンページ
https://souda-kyoto.jp/other/iyashi_nazotoki/
◯2社のそれぞれの役割と強み
・タカラッシュ
日本で唯一の宝探し専門会社の唯一無二の体験型プログラムを活用し、京都市内のスポットをめぐる宝探しを実施し、市内回遊施策を実施します。
・ANA X
すべての移動でマイルが貯まるANA公式スマートフォンアプリ「ANA Pocket」の航空旅行関心層約200万ユーザーへリーチし、日本各地から京都への誘客施策を実施します。
タカラッシュとANA Xは各社の強みを生かし、日本各地が元気になるよう、日本全国の様々な観光地で、共同で施策を実施して参ります。
【株式会社タカラッシュ】
2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。40万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。
▷タカラッシュ公式ホームページ
【ANA X株式会社】
ANA X株式会社は、ANAグループのプラットフォーム事業会社です。
航空・旅行事業をはじめ、ANAカードに代表されるライフサービス事業を通じて培った顧客基盤を土台に、お客様の人生を豊かにするサービスを創造し、人の移動を通じて地域・社会課題の解決にも貢献していくことを目指して取り組んでいます。
今回の施策ではスマートフォンアプリ「ANA Pocket」を活用し京都への送客プロモーションを担当します。
▷「ANA Pocket」のダウンロード(iOS/Android共通)
https://anapocket.go.link?adj_t=1gpb350q&adj_adgroup=jr-central_kyoto202409
▷「ANA Pocket」公式サイト
https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像